見出し画像

忘れっぽいのなんとかしたい(4コマ)


🦊「きつねです。」
🐻「たぬきだぜ」
🐰「うさぎだよ」

🦊🐻🐰「3人合わせて3人さんです。」

🦊「みなさん、久しぶりのnote更新で失礼します。本当は先にピザパーティー記事出そうと思っていたのですが、完成に至らずに3月末になってしまって、本日は差し替え記事となっております。」

🦊「参加いただいたゲストのみなさん、お時間かかって申し訳ございません。順番が逆になってしまいましたが、無更新のまま3月を終えるのも良くないと思い、本日の記事と差し替えさせていただきました
。楽しみにしてくださってる皆さんにお詫びを申し上げます。」

🐻「もう少しかかるけど、みんなに楽しんでもらえるよう修正中です」

🦊🐻🐰「必ず完成させますので、お待ちくださいませ」


🦊「さて、本日のテーマは『忘れっぽいのなんとかしたい』ですね。主役は忘却のたぬきちゃんです。笑笑」

🐻「もっとカッコいいのしてぇ」
🐰「カッコよくしても忘れっぽいよ笑笑」

🐻「え〜あたしそんな忘れっぽいかなぁ」
🦊「私もうさぎも忘れる事あるけど、たぬきちゃんは…。」
🐰「断トツです」
🐻「ノーノー」

🦊「私がたぬきちゃんにメッセージ送って」
🐻「あたしが忘れる?」
🐰「で、私が思い出させるまでがセット」

🐻「な〜んだ。結果忘れてないじゃん。打率10割」
🦊🐰「忘れてる!忘れてる!すでに何か大事なところ忘れてる笑笑」

🐻「いや、違うんだよ笑笑。忘れてるわけじゃないんだ。ちゃんと聞いてるんだ、ただ」
🦊🐰「ただ?」
🐻「意識の外に置いてきた」

🦊「置いてきたらダメですよ笑」
🐰「意識の外(大爆笑)、ゾーンの話かな?」

🐻「うさぎがいるから置きっぱにしてないし」

🦊「うさぎは良く気づくよね。観察力が私たちの中で1番だと思うよ」
🐻「ほんとほんと、うさぎの対人との距離感でその人が信頼できるかわかるもん」
🐰「そんな事ないよ、ただたぬきちゃんから託けが出ていくの良く見るんだ。ほっとくと大海原に出ちゃうから」

🦊「大海原ってまた大冒険ねww」
🐻「なんとかならんかね?」

🐰「これからは託けを小さなきつねちゃんだと思ったらいいよ」

🐻「おう!おん?」
🦊「いや、私じゃないから」

🐰「いい?たぬきちゃんはその小さなきつねちゃんと手を繋いで出かけるけど、たぬきちゃんは手を離してしまうの」
🐻「お、おう」

🐰「たぬきちゃんに忘れ去られた小さなきつねちゃんは川から海に出て、気がついた頃に南米に漂流する」
🐻「うわぁ〜ん、きつね〜ごめんよ〜」
🦊「私じゃないから(^^)」

🐰「どう?そう考えたらもう忘れないでしょ?」
🐻「ウン、モウワスレナイ」
🦊「洗脳されてどうするの^^;」
🐰「ふっふっふ」

🐻「サブで頼まれるとなんであんなに忘れるのかなぁ」
🦊「それがそうでもないのよ」
🐰「何〜きつねちゃんのマダム感笑」
🐻「あらそうなの奥さん?笑」

🦊「私はサブよりメインを忘れちゃうのよね。例えば欲しかったワンピースを買いに行くとするでしょ。それに合うベルトや靴とか揃えて、色々見て楽しくなって肝心のワンピースを忘れたのに気づくの。」
🐰「本末転倒だねww」

🦊「それがメインで出かけたのによ」
🐻「ちょっ奥様( ´ ▽ ` )」

🐰「じゃあ今度から忘れないよう小さなたぬきちゃんに脳内変換しよう」

🦊「はわわ、たぬきちゃん」
🐰「手を離さないでね、すぐ南米に行っちゃうよ」
🐻「すぐ行くんかーい」

🦊「南米に行ったら行ったで向こうの人たちと元気に遊んでそう」
🐻「おーおぉーい^_^💢」
🐰「ぶはっ」

🦊「でも離さないよたぬきちゃん」
🐻「もー」
🐰(^ω^)

🦊「でもそんな感じに意識したら忘れないと思う」
🐻「そーだなー」

🦊「小さいうさぎちゃんでも想像してみたけど」
🐻「うさぎはお家大好きだから先に家帰ってそう」
🦊🐻(⌒▽⌒)(*≧∀≦*)

🐰「確かに私は南米には行かないかなぁ。置いてかれても先に帰る自信あるねww」

🦊「でも意識を変えるのはいいアイデアかもね。」
🐻「あたしなんてメモに書いて、そのメモを家に忘れた事を帰るまで気がつかない事あったからな」

🐰「あったねー🤭そんな事。そのメモ見つけたの私だよ」
🦊「たぬきちゃんらしい。で何て書いてあったの」
🐰「もう忘れない、あの緑のシュシュを(大爆笑)」

🦊「フランス映画のタイトルかな?というかなんで倒置法なの?、ちょっと待ってお腹痛い笑笑」

🐰「もうって書いてあるから少なくとも忘れたの2回目だよね」
🦊「待って、もうお腹きつい笑笑」

🐻「別にいいだろー、わかればいいんだよ」
🐰「実に正しいよ、たぬきちゃん、君の考えは」
🦊🐰「ハハハハハ」

🐻「そもそもメモって書き殴りでそんなもんだろ、自分のリマインダーだから、他人に意味不明でいいんだよ。」
🐰「ごめんごめん、でも確かにそうだ、は〜たくさん笑ったら一周してむしろかっこよく思えてきたよ。」
🦊「私も笑」
🐻「だろー?使いたまえよ、君、存分に」
🦊🐰「もーやめてー笑笑」

🦊「そんなわけで本日は『忘れっぽいのなんとかしたい』でした。」
🐰「いやーまさかたぬきちゃん式メモが正解とは、たぬきちゃんの直感力はさすがですね。無意識に正解を引き当ててらっしゃる」
🐻「みんなも良かったらやってみてくれよな」

🦊🐻🐰「本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。」


またね


サポートはお絵かきのエネルギーに使わせて頂きます。ありがとうございました😊。