見出し画像

【ビジホ】天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎(2024.2.22-23)

今回は、前から気になっていたドーミーインを体験。
ちょうど、アメトークで特集をやっていたので、楽しみ!
よくドーミーインを利用する友達にオススメのホテルに連れて行ってもらいました。
1泊9,262円 朝食2,300円


•ドーミーイン川崎にチェックイン

仕事終わりに川崎駅に向かい、友達と合流。
ホテルに向かう道すがら、ケンタッキーで夜ごはんを調達し、スーパー(まいばすけっと)で、お酒とお菓子を買って、チェックインをします。
ホテルに行く間に、飲食店もたくさんあるし、スーパーも近くて、とても便利!
1階に、コンビニもあります!

部屋に向かう前に、ウェルカムドリンクをもらってから、部屋へ。
コーヒーやジュースがありました。

ツイン

•夜ごはんからの温泉

早速、買ってきたケンタッキーをいただきます!
小さいテーブルとイスも2脚あるので、そちらで。

ぺこぺこのお腹を満たしてから、温泉へ!
ただいま、7時30分くらいです。
部屋のテレビで、温泉の混雑状況がわかるのが、嬉しい。
空いてるようなので、準備して向かいます。
最上階の15階に、露天風呂付の温泉があります!
ちゃんと、温泉なのです!
一応、持ってきましたが、シャンプーやクレンジングなども揃っているので、とても有難い。
湯上がり後は、無料のマッサージチェアでのんびり。
その後は、漫画コーナーで読みたい漫画を選んで、またまた無料のアイスを持って、部屋に戻ります。

無料のアイス

•名物!夜鳴きそば

こちらも、無料サービスの夜鳴きそば。
夜9時30分から11時の間で、夜鳴きそばが食べられます。
ちょうど、小腹が空いてくる時間帯。
アメトークで知ったけど、大盛りやおかわりもできるらしい。
初めて、おかわりしちゃいました。
あっさりの醤油ラーメンです。
つゆまで飲んじゃうくらい、美味しい。

夜鳴きそば

•部屋でビジホ飲み

お腹いっぱいで、部屋に帰ってきてテレビを見ながらごろごろ。
温泉の混雑状況を確認して、もう一度温泉へ。
再び、さっぱりしてから、部屋でビジホ飲みです!
スーパーで買ってきた、お酒とお菓子でかんぱーい!
足りなくなったら、1階にあるコンビニへ館内着のまま外へ出ないで行けます。
深夜のコンビニ楽しい。
そろそろ眠いので、寝まーす。

•朝食



朝食も力を入れているということで、チェックインの時に、追加でつけました。
モーニングブュッフェは6時30分から。
朝イチで行こうと思ったけど、起きれず…。
7時30分頃行くと、三分の一くらいテーブル埋まってました。
ビーフシチューオムレツは、その場で作ってくれるし、海鮮丼は、自分で好きなのをのせて。
フレンチトーストも生クリームたっぷりのせて。
美味しい!
いっぱい食べて、かなりお腹いっぱい!

ビーフシチューオムレツ
海鮮丼

•チェックアウトまで

温泉が10時まで入れるので、再び温泉へ。
朝の無料サービスは、乳酸菌飲料です!
予約時にレイトチェックアウトにしたので、13時までのんびりごろごろ。

ドーミーイン川崎、楽しかったなぁ。
また、ビジホめぐりしよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?