見出し画像

奮闘記Vol.3「2021」

12月28日(火)17時に家でカフェミュージックを流しながら、ジャンポールエヴァンのマカロンとスタバのドリップコーヒーを飲みながら、座って自分が書いた今年のnoteを読んだ。あぁ、ようやくこの時間にありつけた。今日はよく寝たのに、なんだか時間がゆっくり流れていて眠たくなってきた。

今日まであまりに忙しなく、走りすぎていた。走りすぎた。短距離走のペースで実はマラソン走ってた感覚が一番近いかもしれない。気づいたら給水所にたどり着いた。ここでひとつ立ち止まってみて、なんでこんなにも走り続けたのか、実際に走って見てどうだったのか確認してみよう。

想像よりもはるかにじゃり道だらけの場所だった

「今と昔、どっちが楽しい?」この質問を会うたびに投げられた数ヶ月。圧倒的に昔が良かったとは言いたくない性格の為(笑)、正直心の中ではしんどいなあと思っても、迷わずに「今ですね!」の一択しか答えは持っていなかった。それが4ヶ月経って、やはり「今が楽しい」と思えるようになった。ただ、今も手放しで最高!って言えるかと言われるとそうではないけどね。その途中にいるって感じ。まだまだ始まったばっかり、だけどこれから先も長いわけじゃないから。時間は有限。

今、私は一年前に切望した未来の真ん中にいる

これ忘れがちだけど、すごい大事なことで。
人生の中でこれだけ何も見えずにのめり込み、走り続け、悩んだ時間があっただろうか。ちょうど1年前の私にもしも会えたらこう伝えたい。

「君の描いた未来は思っているより
おもしろいことになってるよ。」と。

だから今ここにいる時点での悩みとか葛藤って、ここにいるからなの。 そしてまた次に進み続ける為に、悩み続けて越え続ける!
1年間、お疲れ様でした!思いっきり走ったね!
思い出せないほど濃ゆい1年間でした。

これから先、どんな化学反応になるかな、楽しみ

この2021年一番関わった人。一番時間を過ごした人。
ずっとオンラインで程よい距離だったんだけど、近しい距離になった瞬間から、今日まで本当によくぶつかったよなぁ!笑 ぶつかったというか、互いに「?」の感じに近かったかな。「この人と働きたい!」と思ったのにも関わらず、「こんな人今まで出会ったことない」と毎回、理解するたびに自分の中にゆっくり落とし込んでいく感じ。
ただ、目指す想いはやはり互いに通っていたから、パートナーシップのベースが出来上がっていて、何言っても言われても大丈夫。っていうところはあってそれはとてもとても大きかった。
自分の生き方と真反対のような生き方をしてきた人なんだ!と理解を深める時間になった。そして今ではやはりこのタイミングで出会うべき人だった!と思っている!

#もう一回言うけど一緒にいすぎて言いたいこと山ほどありすぎる

2022年、どんな化学反応が生まれるかな。
上司パートナー企業エージェント社内メンズレディースといろんな人との関わり方を120通りの仮面と鎧を見てきたけど、私とはできれば変わらずに吉野家で牛丼食べてたい。鎧を全て置いて。

一つ決めているのは、《共に》創っていくこと。
チーム再生に貢献することは2022年の課題。
嬉しくて泣けるほど最高なチームで働きたい。

【2022年、さて、どう生きてく?】

そういえば2021年末にまつさんと会えて、
こんなこと言えた。思わず。

「今日話しながら、一緒にならなかったからこその、今それぞれの未来があるから、とてもいいなぁと思った🤝」

本当に心から思って、今は一緒にいないけど、共に悩んで生きてたんだなぁって思ってそう思えた。いいなって思った。

さ、2022年。

▼管理職試験▼東京進出(希望)

イベントごとはいくつかあるんだけど、
私に今足りてないことって多分これなんだよね。
「○○が必要だと思った。
だから○○を命懸けでやってきた!」って信念。
この土台づくりの年。25歳にするって決めた。
その土台を持って東京に行く。

じゃあどんなことが課題で必要かな?
ウエディングプランナーの仕事って、なぜ始めた?
→あるかないかでいくと、
なくてもいいかもしれない。
でも、二人で新しい人生を歩いていく上で、
結婚式しなくても見つめ合う時間があってもいいと思う。そして結婚式をした人生がとてもその先豊かな人生になると保証する。

そんな結婚式をつくりたい。
私は「結婚式してよかった」のもっと奥底の気持ちを言語化して、そんな価値を届けていきたい。
価値を創造したい。25歳、そこに賭けてみたい。

新規特化する2ヶ月→
そして結婚式を一貫で創りたい。
私が管理職だったとしても、プレイングマネージャーになりそうだな。

うーん、なんだか固まらないや。考え続けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?