見出し画像

ChatGPTで解決してみよう(湯呑みペロペロ編)

最近何かとSNSで悪い意味でバズってる湯呑みペロペロ
これは社会的課題なのでは?って興味からChatGPTに新しい価値を創出してもらおうって実験です。

そのまま投げかけても説教じみた答えしか帰ってこないので、プロンプトを作成してみた。ユーザーが投げかける2つのフレーズに対して新しい価値を出すようなプロンプトです。

二つのワードはこれにしました。
1:湯のみをペロペロするという迷惑行為を動画に撮るという行為
2:人の気持ちを汲み取れる大人への成長

ChatGPTからの回答は以下

結論:多角視の答えは返ってくるけどなって感じですね。

プロンプトで導き出す答えは所詮製作者未満の答えしか出せないので、頭いい人が作ればもっといい答えが出せるかも・・・・・

もっといい回答が出せるように頑張らなくては・・・・

追記
ちょっとプロンプトいじったらUUUMの次の事業みたいなのが出た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?