見出し画像

chatGPTプロンプトについて2(注意喚起)

毎日プロンプトを作って遊んでましたが、今日は回答に違和感がありました。
回答品質がばらつくことはこれまでもあったのですが、それとは別でした。

なんだろな?ってずーっと疑問符だったのでそれならばとchatGPTに聞いてみました。

回答は以下でした。



以上、前回の記事でプロンプトの記事を作成して、プロンプトはいいよって
言ってましたが、AIが先に補完しました。
しかしPlus加入で汎用的なビジネスなどに使われるプロンプトデザインは不要になったことがわかりました。

品質改善は常に行うみたいなので今後もより良くなるでしょうね。

おまけ
コンテキストの確認をしてみた。


追記

因みに昨日まで回答してくれてたプロンプトも今や無視して回答してくる


だそうです。
プロンプトの指示をAIの標準機能が上回ると無視してくるそうです。
なので、購入する際はいつ使えなくなるかわからないというリスクを考慮して購入しましょう。

専門性があるものは長く使えそうなイメージですけどね。
ってかまだ生きてる。ww

別のパターンで使えなくなったものは、途中でプロンプトをそのまま出力し返すってものもありました。

また今のスペックに合うように調整するのはめんどくさいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?