見出し画像

口許

 めっちゃくちゃしょーもないことだけど口許(くちもと)ってこれからの時代エロくなると思います!

 一般的に、「チラリズム」で知られているように、パンツ自体は全然エロく感じないけど隠しつつ見え隠れした一瞬がエロく感じる現象が口元にも同じように起きるのでは?とふと思いました。

 最近街中を歩いているとほぼ全ての人がマスクをしていて、そのうちのほとんどの人が美男美人に見えることが多々あります。

 僕がちょうどご飯屋さんに入る時、ちょうど同じタイミングで、1人の綺麗な女性が入店してきて、ちょうどカウンターを挟んで反対側に座りました。その方はマスクをつけたままメニューを開き、選び、注文まで済ませていました。僕はシンプルに綺麗な人だったので気になって失礼ながらチラチラ見ていました。そのうち仕草とかも綺麗で惹かれていってマスク外したらどうなるんだろう!!!と1人で盛り上がっていました。

 残念な感じになっちゃうのかな?いや、歯が綺麗でかわいいかもしれない!など色々考えていたら、その女性に料理が運ばれてきて、いよいよマスクを外した瞬間、綺麗とかそういう感想では無くて、「あ!見ちゃった!やっべ」でした。ちょっとこっちが恥ずかしくなるような。

 個人の意見で他人の顔を評価するのはどうかと思いますが、とても綺麗な方で、マスクの有無を言わせず素敵な方だったんですが、やっぱりあの見た瞬間の感情は自分でもおどろきました。

 10年後くらいに今の時代変化でマスクの着用が当たり前のマナーになって、他人に対して素顔を見せることがよりなくなった時代になり、学校や職場はもちろんテレビや雑誌でもみんながマスクをつけて過ごせば、ただの素顔にロマンが生まれるし、ヌード写真集しか顔は映んないみたいな社会になるかもしれないですね。

 どうでもいい話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?