見出し画像

木原事件 その後

「魚屋のおっチャンネル」というユーチューブで久しぶりに木原氏が登場した為、しばしユーチューバーの一部でこのことが話題となりました。元々築地の鈴与と言う魚屋さんのチャネルで自民党や維新の会の要人がゲストとして登場しているようです。衆議院当選同期の平将明自民党議員と木原氏のコンビでの登場もこのチャネルの名物だったようで、久しぶりの対談に緊張していた木原氏も番組途中からはすっかり打ち解けて同僚との政治談義を楽しんでいました。ただ最初の5分くらいは木原氏は心ここにあらずという感じで残る2人から「木原さん聞いてますか?」と突っ込まれていました。はじめの挨拶では型通り「いろいろとご心配をおかけしました」と挨拶したものの、それ以降はキャンプ・デービッドの話など司会の魚屋氏がうまく誘導したこともあり、木原氏はカメラの存在を忘れてASEAN会議やG20の裏話へと面白い話が続きました。番組途中で木原氏は「病み上がりなのでそろそろ失礼します」と退席しましたが、立ち上がる前にフレームのぶっとい伊達メガネをかけると、魚屋氏から変装用ですかと言われ、「そうそう」と笑みを浮かべていました。

この配信の直後にこれまで木原事件をずっと追っかけて来た子守康範氏が急遽この配信について配信しました。「素の木原氏」を初めて見たとばかりに「いや〜!いや〜!」と興奮気味で話を始めました。爺々殺しの木原氏ならではの人柄に「惚れてまうで」と言いそうな勢いで「いや〜!面白かった」と連発していました。この配信に対してはアンチ木原のフォロワーから厳しいクレームが数多く来たようです。子守氏は配信の後の方では少し冷静になったと見えて「木原氏の最初の5分が全てを物語っています」と締めましたが、私から見ても少し興奮し過ぎだなと思ったくらいでした。政治家は普段は仮面を被っているし、話をしても建前論に終始することが多いので、話題の政治家の素の会話に感動したのかも知れません。同窓会的な雰囲気の中で余り聞けない裏話を聞くと引き込まれる気持ちは私にもよく分かります。しかし、しかしです。今まで文春砲が暴いて来た彼の所業を忘れてはいけないし、それこそが国会議員として相応しいものかどうかの判断基準になるべきものだと思います。

23日の土曜日に岸田総理は官邸に木原氏を呼び、1時間ほど打ち合わせをしたと言います。これは一体どういうことでしょうか?官邸には官房長官、官房副長官、首相補佐官、首相秘書官など相談する人間は沢山いるはずです。それなのになぜ官邸を去った党の幹事長代理と面談する必要があるのでしょうか?政務なら官邸内で適材適所の人と話をすべきだし、党との打ち合わせなら幹事長と話すべきではないでしょうか?それとも噂通り、岸田総理は木原氏無しでは何も出来ない、木原氏は総理の精神安定剤ということなのでしょうか?本当に情けない総理大臣ですね。でも木原氏は「魚屋のおっチャンネル」でも「病み上がりでリハビリ中」と本音を語っており、文春砲がだいぶ効いていることは確かです。これからは岸田総理の面倒を見ることから開放され、茂木幹事長や萩生田政調会長との関係を良くしたいと思っているのではないでしょうか。確か、木原氏は「岸田は一期でいい、あとは茂木か萩生田だ」とどこかで言ってましたよね。岸田さん!木原氏に頼っていても、いずれ木原氏には捨てられますよ。

若狭弁護士は木原氏について売春防止法違反だけでも議員辞職に値すると断言しています。でも日本の大手マスコミは当事者が逮捕されるか罪を認めない限り報道しないことはジャニーズ事務所の件でよく分かりました。(本当はそれ以上でジャニーズ事務所と共犯ではありますが)なのでマスコミに期待することなど出来ません。木原氏には違法風俗問題以外にも公職選挙法違反の疑いもあるのですが、このままでは木原氏の犯罪は全て見逃されてしまいます。法律を作る立場の国会議員が法律違反をしているなど言語道断の話で、決して見逃すことなど出来ません。若狭弁護士には是非とも古巣の検察庁にこの件を告発していただき、ナカキタ逮捕を実現して欲しいものです。逮捕されれば例え不起訴になっても大きなダメージになるし、マスコミは手の平返しをする可能性もあります。そうなれば愛人Aの生活費の面倒を支持者に見てもらっていると言う実質的な政治資金規正法違反も追求されることになるかも知れません。本当は今でもドラッグストアの創業者(木原氏支持者)から愛人Aへの贈与税違反だと思うんですが、決して税務署が動くことはありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?