時代の流れの内のひとつのこと。

 ちょいと、今回はムダ毛について話そうかなと。俺は「男」だ。だけど、すね毛を剃る。うで毛も剃る。なんでかって?いらないと思うから。それだけの話なんよね。
 ある時。「えー!?すねの毛剃るのー!?」と、身内から言われたことがある。いらないと思う理由の中にはいくつかある。1つは、オシャレをするときに邪魔だと思うから。2つは、まぁ、単純にみっともない?恥ずかしいから?という感じだ。1つ目の理由は、すねや、うでだけに限るが、2つ目の理由は、全ての部位に当てはまるものだと思う。まぁ、これだけの単純な理由だけじゃなくて、清潔感もあるからであろう。
 今回は、時代の流れ。っていうタイトルにしたと思うけど、ほんとにそうなんよね。今は男でもムダ毛を剃る時代。だって、ボーボーより、キチッと整えた方がいいじゃん?って、俺は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?