私の病気について。

みなさんはじめまして、sikiと申します。
なんとなく記録に残そうかなと始めてみました!

まだまだわからないことだらけで未熟ですが
みなさんも「なんとなく」で読んでいただけたら嬉しいです.


・今までの人生を軽く
私は小さい頃から不眠症で、寝れない事に悩んでいました。ですが、親には話していなかったので
当然理解もなく、寝れずに朝も学校を寝坊したりしていたのですが
その学校すら馴染めずに苦痛でした。

周りにいじめられ、仲良い幼なじみのグループにも居るは居るものの距離を置かれていました。
心の支えなども当然なく、ただひたすらに人と合わないことだけを自覚して過ごしました。

そんな感じで日々を送っていた高校1年生の夏に
人生で初めての彼氏が出来ました。
その彼氏はとても優しくて、学年でもかっこいいね
ってみんなが言ってくれるとても自慢の彼氏だったのですが、秋に差し掛かった頃、突然その日はやって来ました。
そうです。DVです。とんでもない暴力を振るってくる男でした。
爪で皮膚を抉られ、殴られ蹴られ、首を絞められ
いつかは死ぬのではないかと思いながらも好きな気持ちで許していました。

みなさんDVのイメージと言えば
ドラマで見るように殴ったりした後に「ごめんね、痛かったよね。本当にごめんね」
と、謝るイメージだと思いますが、本当にそうなんです。自分でもされてびっくりしました。正直ネタかなと(笑)
性暴力も受けていたので2か月後の12月に妊娠しました。ですが、そんな彼の子供を産みたかった気持ちも、そんな彼の子でも自分の子だし産みたいと思っていたのですが、親は大反対。産むことができませんでした。

1月14日、堕胎。
悔しい気持ちで、渋々手術台に乗り
麻酔をしていたのにも関わらず
「私の子を返して!!!」と麻酔の効果を自力で切り泣き叫んでいたのを覚えています。
当然麻酔が切れているわけですから激痛でした。
こんな事忘れられるわけありませんよね…

そんな形で彼とは別れ、赤ちゃんを見るのも泣き声を聞くのも無理な状態で家に引こもる生活を送っていました。
精神的にキツかったので、叔母に頼み心療内科に連れていってもらったのですが
とんでもない抗うつ剤の量。覚えられないくらい出されていて
元々拒食だったので32キロから60キロまで体重が増え、薬が悪いのに減らされることも無く
サノレックスというダイエット薬?を出され飲んでいました。
それが聞いたのか2ヶ月で45キロまで落としました。

痩せてから少しして彼氏ができ、17歳の夏、念願の子供を妊娠することができました。
親も許してくれ、結婚をし、人生これからだと思っていたのですが、子供を妊娠していたので急遽断薬。
子供を思うと苦じゃなかったです。

そんなこんなで子供を産み、育て始めたのですが
ここで旦那の態度が急変。
仕事を辞め、旦那は義母とパチンコに行き
私が育児を頑張ってる中BBQやらなんやら遊び呆けていました。
当然の事ながら離婚。ここで1人で育てていくことになります。

ですが私の様子もおかしくなり、近くの大学病院の精神科で色々と検査をしました。
わかった事が「精神遅滞」…また、「うつ病」
「強迫性障害」「対人恐怖症」
治るまでは子供を1人で育てることが現状無理だと診断され
ここから実家で私の母親と育てて行くことに。

それから今に至り
サイレース、リスパダール、サインバルタ、ジェイゾロフト、ロゼレム、レスリン、デパス、デプロメール、デパス
を飲み続けています。

断薬する為に1錠ずつ減らす生活です。

子供が小学生になって落ち着いたら子供をアパートを借りる予定なので
それまでに薬が少しでも減ればと頑張っています。

また詳しく記録に残していきますので
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

できれば毎日更新していきますので
これからよろしくお願い致します!

それではおやすみなさい。