見出し画像

女性らしさのイントネーションの練習

こんこん🦊こんにちは🦊✨
桐山です☺️

ボイスチェンジャーを使っている別アカウントの配信を見直していて、やはり口調がもっと女の子らしい感じにしたい……と思いました🤔

「女性の喋り方をちゃんと聞いた方がいいよ」

と言われていたので、最近は声優さんのラジオなどを聞いたり、その人になりきって喋ってみたりしておりました。

しかし、まだまだ至らないところもあるので、もっとしっかりやろうと、ラジオの書き起こしをして、イントネーション間の取り方などを覚えていくようにしました!

高い声を維持して緩急をつけるのはまだ難しいので、地声でもやっておりますが、これはこれで発見もあってとてもたのしい✨☺️🦊✨


ちなみにわたしが参考にさせてもらっているのは、インターネットラジオステーション音泉の『高野麻里佳のスーパーマリカクラブ』の無料の予告編を使わせていただいております😆
隔週更新なので、2週間で更新されてしまいますが、興味のある人は練習してみませんか?

以下にわたしが書き起こした文章を掲載しております🦊✨

よろしければ練習にお使いください〜✨☺️🦊✨

1/16高野麻里佳のスーパーマリカクラブ59回、ラジオ書き起こし

高野麻里佳が大好きなゲームの話をたっぷりお届けする番組、高野麻里佳のスーパーマリカクラブ第59回が配信ですよ〜 
 今回は!

はじめて!
インフルエンサー
手強いシュミレーション

この三つのキーワードで盛り上がっております

さぁまずこちら、はじめて、ということですが、なんだか今回は「初めてメールを送ります」というお便りが多かったんです!

そして2020年になって、初めての収録で、初めての試みをやっております

初物尽の今回、まだ本編を聞いたことがない人はぜひ今回から聞くのをお勧めしますよ!

もちろんなんか今までのね、お話を踏襲したようなメールも届いていたりとかもしたんですけれども、初めて聴く方にね、いつでも優しい番組作りを心掛けております

ぜひ聞いてみてください

そして、インフルエンサーということですが、わたしの影響を受けていろんなゲームをプレイしてくれた人から報告が届きました

番組をやっててよかったぁと思うメッセージ、とっても嬉しいです

最近ゲームはご無沙汰しているなというあなたもこの番組を聴けばやる気が湧いてきますよ

結構わたしあの、わたしと、ゲームの趣味が合う人には、めちゃくちゃこれ絶対やった方がいいってね、お勧めもしますし、あの今、流行っているタイトルだったりとか、昔と今を比べてだったりとか、そういう部分とかもね、お話ししておりますのでぜひやりやすそうだなぁとか、あっやってみたいなって思ったら、えー、そんなメールもお待ちしております

続きまして、手強いシュミレーションということですが、今回はファイアーエムブレムあるあるを紹介しております

こちらね、大事なのは、ファイアー、エムブレム、ということですね、ふふふ

はいこちらはですね、第一作の発売から、30年ということで、幅広い世代からたくさんのお便りが届きました

どれくらい届くのか番組プロデューサーが心配していたのですが、本当にたくさんのメールが届いて見て驚いておりましたよ

さぁトークの濃さ、言葉の数なら、音泉の中でも上位ファイブにはきっと入っている番組ですよ!ということで、あの、全番組を聞いたわけではないのでわからないのですが、そうですね、きっとトークの濃さ、言葉の数、そんなところに注目して聞いていただければと思います

さぁ音泉プレミアム会員がたどり着けるゲームのユートピア!ぜひこの予告編をキッカケに、会員になってくれるとうれしいです!

待ってますよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?