見出し画像

FE風花雪月で帯刀してるキャラ・帯刀してないキャラを調べてみた

※ネタバレを含みます。

制服姿で帯刀をしているキャラクターは以下の生徒です。

黒鷲:ヒューベルト、ペトラ、カスパル
青獅子:ディミトリ、ドゥドゥー、フェリクス、シルヴァン
金鹿:ヒルダ
灰狼:ユーリス


逆に帯刀してないキャラクターは以下。

黒鷲:エーデルガルト(短剣を常に持っていると思われる)、ベルナデッタ、ドロテア、リンハルト
青獅子:イングリットアッシュ、アネット、メルセデス
金鹿:クロードイグナーツ、リシテア、マリアンヌ
灰狼:バルタザール、コンスタンツェ、ハピ


魔導士キャラ(魔力の成長率が高いキャラ)はヒューベルト以外全員帯刀していないことがわかりました。
魔導士キャラじゃないけど帯刀してないキャラは、太文字にしてあります。
エーデルガルト以外にも短剣を携帯してるキャラはいるかもしれませんね。(今回のテーマとは外れますが剣以外の何かしらの武器を携帯してるキャラもいるかも。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?