見出し画像

16タイプ性格診断好きに100の質問(2023.09)


1. お名前は?


「霧矢」です。

2. その名前の由来は?


昔好きだったアニメ『アイカツ!』のキャラクターの名前。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

16タイプ:ENTP
16per:INTP-A

ソシオニクス:SEI (C)
エニアグラム:4w5 △479

四気質:Sanguine-Melancholic / Melancholic-Sanguine


4. 性格診断をしてみたきっかけは?


覚えてない。

5. 血液型は?


不明

6. 星座は何座?


水瓶座

7. いま住んでるのはどういうところ?


近くにコンビニもない閑静な住宅地

8. 地元はどんなところ?


関東地方の政令指定都市の中心地じゃないところ

9. お仕事/専攻してるのは何系?

えーと秘密で

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?


プロ棋士(囲碁でもチェスでも将棋でも)、ジャズシンガー、研究者とか。あと、フィクション味強いと思うけど探偵も。

11. 自分の好きなところは?

うーん 爪の形とか?

12. 自分のちょっと嫌なところは?


色々

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?


思い当たるのは小学生の時に友達(女子)に壇蜜に似てると言われたことだけなのだけど、実際そんなに似てなかったと思う。

14. 自分を動物に例えるなら?


昔読んだ誕生日占いの本にイルカって書いてあった記憶があってその印象が強いので、なんとなくイルカかな。

15. 自分を色で表すなら?


青系の色か紫、黄色


16. 好きな言葉は?

色々ある気はするけど、ぱっと思いつかない。
詳しいわけではないけど、結構和歌とかも好き。

17. 趣味や息抜きを教えて

ネットサーフィン、音楽、漫画、ドラマ・映画など


18. 将来の夢は?

夢らしき夢は特にないかな。

19. ご家族はどんな性格?


母:IxFP 6w7とか
よくわからない人。機嫌のいい時の彼女は好きですよ。結構ケチ。

父:xSFP 1w2とか
よくわからない人② 家族の中で1番T型的な言語が伝わる人だけど根はFiユーザーだと思う。


祖母:ESFJ 2w3とか
悪い人ではないんだけどちょっと苦手なところもある。人間味のある人だと思う。気にかけてくれるのはありがたいけどちょっとおせっかい。

祖父:IxFJ 9w1とか  
祖母いわくASD。まあ…わからなくもない。ただ、私と1対1だとなんか落ち着いててわりと接しやすい。昔からしてたことだけど今でもたまに一緒にドラマを見る。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?


xxFPとかESxJとか。

21. 好きな本は?

最近読んでるのは「ドン・キホーテ」
電車に乗ってる時に読んでて、ちゃんと順に読まずに同じところを何度も読んだりしてる

22. 好きな音楽は?

音楽はかなり幅広く好きです。
最近よく聴いてるのは宇多田ヒカルとかSPEEDとかかな。


23. 好きな映画は?

色々あるけど、昨日ふとファンタビのクイニーっていいよな〜と思った。あと最近フランス映画が観たい。

24. 好きなテレビ番組は?

今のドラマだと転職の魔王様が好きです。ストーリーもだけど雰囲気とか表情とか。
あと、江ノ島が舞台のドラマとか赤楚衛二主演のドラマもなんとなく見てた。

25. 好きな有名人は?


Kep1erのキム・ダヨン(ESTP)

26. Youtubeでよく見るのは?


コント、ゲーム切り抜き、Vtuber切り抜き、海外情報、安眠ASMRなど

27. 好きな色は?

着る服で言うとしたら、着る服は大体青、紺、緑、モノクロのどれか

28. 好きな教科や科目は?


外国語、生物、化学、歴史、古典、心理学など

29. 好きな食べ物は?

1つ選ぶならチョコレートかな〜

30. 好きな動物は?

動物は大体好き。

31. 占いって信じる?

占いはかなり好きだけど、今日の運勢ランキング系や予言系はあまり好きではない。

32. 神様って信じる?

いるかもしれないしいないかもしれないって感じです。不可知論っていうらしい。
神秘的なことは好き。神社の神様的なのは昔から結構信じてる気がする。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

特に予定がなければ家でゴロゴロ。入浴もせずに惰眠を貪りまくってるとかえって具合が悪くなるので気をつけたい。


34. インドア?アウトドア?(コロナ渦以前で)

どうなんだろう。どっちかというとインドア?


35. デートで行きたいスポットは?(コロナ渦以前で)


ディズニーシーとか?


36. めっちゃモテそう!

モテません!


37. 優柔不断だったりする?


場合によると思うけど、結構優柔不断な時もあると思います。


38. 実はヲタク?

二次元はかなり好きなのでオタクっぽいとは思うけど、何かを安定してずっと追ってることはあんまりないかも。オタクからしたらオタクではないと思う。


39. 人見知りはする?


すごい人見知りなタイプではないけど、人見知りすることもあると思う。


40. 怒ると怖そう!!

あんまり怖くないと思う。


41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

どっちでもないあるいはどっちもだと思う。どっちかに振り切れてはない。


42. 自分のこと好き?

好きでもあるし嫌いでもある。


43. もし、無人島に一人連れてくなら?


面白みがないけど、普通にサバイバル術に長けている人を連れていきたい。性格的にも相性が良い人で。


44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?


投資かギャンブルかなー

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?


好きな夢を見れる魔法。魔法じゃなくても実際にできる人もいるみたいだけど。

あとは、扱いは難しいと思うけど時を操る魔法とか。
瞬間移動もいいけど、国内ならいいけど海外だとなんか問題がありそうな気がする。


46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

政治家になりたいとは思わない。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

ENFJ

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

ESTJ

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

IxTJ?

50. いま、50問目ですが疲れましたか?

長いですね。

51. 最近笑ったのはどんなこと?

YouTube見て笑った。なんだったかは覚えてない。

52. 最近泣いたのはどんなこと?


最近は泣いてないかな。

53. 人の名前を覚えるのは得意?


得意な方ではない。覚えられる名前と覚えられない名前の差が顕著な気がする。


54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?


変なミスはしがちかも。


55. 最近人に感謝したことは?

色々あるだろうけど具体的なエピソードは思い浮かばない。話しかけてくれる人には毎秒感謝してる。

56. 最近人が喜んでくれたことは?

え、うーん何だろ。差し入れ?

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?


得意な方ではないかな?

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

まあ色々。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

最近はそういうのあんまりしてないかな。1こはじめようとしてることはあるけど。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

書かないと一生忘れるからカレンダーアプリに表示させてる。それでも忘れるけど。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?


期限をちゃんと確認するとか。

62. 体育は得意だった?

普通。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?

ジェットコースター系はかなり好きで富士急レベルもいけるけど、浮遊系はあまり好きじゃない。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?

うーん。AI技術とかが発展してるのかな。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?


100年後かー。楽しみですね。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

100年後の未来について聞かれた時にどういう反応を示すかというかということでどんな人なのかということが結構わかる気はする。

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?


自分しか注目してないだろうなと思うことは、たまにあるかな?

68. ワンピース好き?


好き!高校生の時にハマった。
空島編の途中で離脱しちゃったけど。

69. 鬼滅好き?

2巻くらいまでしか読んだことないけどそのうちちゃんと読んでみたい。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)


少ないかな。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?


ものによると思うけど、食べ物系とかなら多分普通に好き。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

1ヶ月くらい前に40分とか遅刻かましてしまったことを思い出した…
気を付けます

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?


興味深く思うかな。

74. 健康のために何かしてることってある?


ストレッチとか 駅まで歩くとか

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ


うーん、思いつかん 笑

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

小学生の時に人をバカにした言動を繰り返してた。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?


紅白歌合戦を見てたと思います。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

テニス、合唱

79. それは楽しかった?

前者は楽しくなかったわけではないけどわりとヤバい組織だったと思う。後者は普通に楽しかった。

80. 勉強は得意な方?

まあまあ

81. いまさらですが性別は?

女性

82. 学校は楽しい?または楽しかった?

学校ってなんだかんだ楽しいですよね。

83. どんな男性が好き?

うーん答えるのが難しい。特定のタイプとかは特にない。


84. どんな女性が好き?

う〜んこれも答えるのが難しい。かわいい人もかっこいい人も好きですよ。


85. 友達は多い方?

今は多くない。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?


好きだと思う。

87. ホラー映画は好き?

好奇心という意味ではわりと好きかな?驚かしてくる系はそこまで好きじゃないかも。

88. 辛いものは好き?


激辛とかは無理。ピリ辛なら好き。

89. 甘いものは好き?


甘すぎるものは苦手だけど、甘くて美味しいものはめっちゃ好き。

90. あと少しです、頑張ってください

眠くなってきた。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

日による。
自戒だけど6時間は寝た方が良いんだろうな。

92. 朝型?夜型?


どっちなのかよくわかってない。どちらかといったら夜型なのかな?

93. 朝起きてすることは?

水分補給とか?


94. 夜寝る前にすることは?


特にルーティンはない。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

全部好き。

96. 性格診断を知って良かったことってある?


新しい視点を得ることができたので知れてよかったなと思う。

97. 国内で行きたい所ってある?

北海道、沖縄、名古屋、大阪、滋賀、長崎とか

98. 海外で行きたい所ってある?

色々

99. 自己PRお願いします!

特になし!


100. 最後に一言どうぞ!

読んでくれたあなた Thank you⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?