見出し画像

カードファイト!ヴァンガードG!! 未来への坂道 番外ストーリー 究極の選択 白石麻衣&西野七瀬編①

六月の雨の降るある日の朝、剣斗は七瀬との待ち合わせ場所に行くため、早起きをして部屋で支度をしていた。

剣斗「今日も雨か。」

支度を済ませ、傘を差し、剣斗はまず最寄り駅に向かった。

しかし、剣斗は本来乗るはずだった電車を一本間違えてしまい、その電車を逃してしまっている事に気付く。

剣斗「うわ、最悪だ。これじゃ遅刻だよ...」

剣斗はそう言いながら、ため息を付き、仕方なく次の電車を待つ事にした。

しばらくすると、次の電車が来て、剣斗はそれに乗り込んだ。

剣斗(あ、一応西野に連絡しておくか。)

剣斗は空いている席に座ると、スマホを出し、遅刻の連絡をメールで伝えた。

その時、一人の女の子が困ってる様子で何かを探しながら、声を上げた。

女の子「もう!どこに行っちゃったの!?」

剣斗が声のする方に顔を向けると、そこには同じクラスの白石麻衣がいた。

剣斗「白石?どうしたの?」

何か焦っている様子の白石を見て、剣斗は思わず声を掛けた。

白石「え?神崎くん!?」

剣斗「偶然だね。そんな慌ててどうしたの?」

白石「実はコンタクトを落としちゃって。」

剣斗「それはまずいね。一緒に探すよ。」

白石「ありがとう。」

剣斗は白石と一緒になって、落としたコンタクトを探し始める。

それからしばらく探していると、白石がまた声を上げた。

白石「あった!」

剣斗「ホント!?」

白石「服にくっ付いてたみたい。」

剣斗「そっか。とにかく見つかって良かったよ。」

白石「探してくれてありがとう。」

剣斗「いえいえ。」

剣斗は白石のお礼にそう返すと、スマホが鳴った。

ピロン!

剣斗(あ、西野からだ…)

剣斗がスマホを確認すると、七瀬からのメールが届いていた。

七瀬📱「そっか、気を付けて来てな。」

メールにはそう書いてあった。

剣斗📱「ごめんね、すぐに行くから待ってて。」

剣斗は一言、連絡をメールでそう返す。

白石「誰かと待ち合わせ?」

白石にそう聞かれ、剣斗はスマホを何故か慌ててポケットにしまう。

剣斗「うん、友達とね。」

剣斗(あれ…?オレ、今、なんで嘘ついたんだ…?)

この時、剣斗は、七瀬との待ち合わせとは何故か言えなかった。

白石「そっか。」

剣斗「白石も誰かと出かけるの?」

白石「本当は美彩と映画を見る予定だったんだけど、雨だからキャンセルになっちゃって。」

剣斗「衛藤と?」

白石「うん。だけど、家にいるのも退屈で、私だけでも何処かぶらぶらしようと思ってね。」

剣斗「そうだったんだ。」

それからしばらく剣斗は、白石とたわいない話をしていた。

剣斗「あ、オレここで降りるね。」

電車が剣斗の降りる駅で停車し、剣斗はそう言って立ち上がった。

白石「うん、また学校でね。」

剣斗「うん、またね。」

剣斗はそこで白石と別れ、電車を降りて、七瀬との待ち合わせ場所に向かった。

それから剣斗が待ち合わせに着くと、七瀬が待っていた。

七瀬「あ!おーい、神崎くーん!」

剣斗「ごめん、西野。間違って一本遅い時間の電車乗っちゃった。」

七瀬「ええよ。元々、ななのわがままに付き合ってもらうわけやし。」

剣斗「ありがとう。それじゃ行こうか。」

剣斗はそう言って、七瀬を先導するように歩き出した。

七瀬「うん!」

七瀬もそれに従って剣斗の隣に並び、一緒に歩き出した。

今日は七瀬の提案で動物園に行く予定だ。

動物園を回った後は、一旦昼食にし、七瀬おすすめの映画を見て帰るという流れだった。

剣斗「あ、雨だ。」

動物園に向かっている途中、突然雨が降り出した。

剣斗は、あらかじめ持って来ていた傘を差す。

七瀬「ホンマや。」

七瀬もそう言って、傘を差した。

剣斗「あ!そう言えば、これ。」

剣斗はそう言いながら、もう一本持っていた傘を七瀬に差し出した。

七瀬「あ、これこの前、貸した傘や。」

剣斗「あの時は助かったよ。ありがとうね。」

剣斗が差し出した傘は、二日前に借りた物だった。

七瀬「神崎くん、珍しく傘忘れてたもんな~」

七瀬はそう言って、悪戯っぽく剣斗に笑顔を見せる。

剣斗(今の西野、可愛いすぎる///)

そんな七瀬を見て剣斗は、ドキドキしていた。

七瀬「あ、神崎くん。傘入れて?」

剣斗「いや、自分も傘もってるじゃん。」

七瀬「お願い♡」

剣斗(クッ///可愛い///)

剣斗「わ、わかったよ。」

七瀬の甘える様な表情のおねだりに剣斗は根負けして、七瀬を傘に入れた。

七瀬「やったー!」

剣斗(なんでそんな嬉しそうなんだ?)

そんなやり取りをしながら、動物園への道のりを歩いて行った。

動物園に着くと、二人はそれぞれチケットを購入して中に入った。

剣斗は七瀬と若干、振り回され気味になりながらも、動物園を回って行った。

動物園には色々な動物が飼育されている。

ライオンやトラ、中には珍しい動物がたくさんいた。

そして、七瀬が一番好きな爬虫類ゾーンに入る。

剣斗「お!このイグアナかっこいいな。」

七瀬「せやろ?なな、爬虫類でイグアナが一番好きやねん。」

それからも剣斗と七瀬は、様々な爬虫類と触れ合った。

剣斗(西野、今日も可愛いな…///)

爬虫類と触れ合う西野の表情に、剣斗は胸の高鳴りを抑えられないのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?