スプラVtuberチームKRAXの創設の裏話

スプラVtuberチームKRAXを創設した僕ですが、なんで作ったかとかの話をあまりしてなかった気がするので話させていただきます それで今日の分ってことで

なんでスプラVtuberチームを作ったかと言いますと、自分は前からスプラトゥーンに力を入れていたんですが、「周りにいるVtuberさんのスプラのレベルがはっきり言って低い」っていう状況でVtuber=スプラ下手みたいな風潮があった&そんな状況でスプラの大会とかも開かれるもんだから尚更その風潮が広まっているという状況が自分として見ていて好ましくなかったというのと、後は単純に自分がもっとレベルアップするためには周りにも強くなってもらわないと困るというのと、後はやっぱりスプラってチーム戦のゲームなんで連携が上手くできるようになるためにはある程度毎回大会出るメンバー固めて連携も練習しなくてはいけないという大体3点くらいの理由でチームを創設しました。だからスプラVtuber勉強会だったりスプラVtuber対談などみんなが聞いたり見たりして参考になるような企画を中心として活動が行われているわけですね。

そんな形で活動をスタートしましたが今この記事を書いている段階では6人という人数で活動をしているわけなんですが、正直もっとメンバーが欲しいです!!今のままじゃプラベすらできない人数で活発的な活動が出来ていない現状なので!!ということでもしスプラトゥーン上手くなりたい!大会とか出てみたい!!っていうVtuberの方いたら僕に声掛けてください!!!プラベとかリグマとかを通してチームに合うか合わせた後に加入って話になりますのでぜひ!!!!

っていう最後の宣伝をしたところで今日のnoteは終わりにしようかと思います。長文になりましたが見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m