スピリチュアルとは

みなさんこんにちは。

世界がコロナで大変な状況ですがいかがお過ごしでしょうか?

今回は今の世界の状況とスピリチュアルとの関係や繋がりについて書いていこうと思います、ところでみなさんはこの【スピリチュアル】についてどう認識していますか?

スピリチュアルって何ですか?って聞かれた時になんて答えますか?

僕はこれについての答えは無数にあり、人によって答えはバラバラになるのかなって思います、そしてその答えは全てが正しいとも思います。

つまりスピリチュアルは無限にありその感じ方もまた無限であり色んな答えがあっていいものだと思うんです。なので他人の話すスピリチュアルがもし僕にとって

【え!そんな事ある!?】って内容だとしても基本的には否定的なことは言わない様にしています。何故ならその人にとってはそのスピリチュアルが正しいからです

そんな僕ですが自分が【スピリチュアル】をどの様に考えているかというとそれは 【宇宙】です。


スピリチュアルは宇宙


宇宙はスピリチュアルそのもの!宇宙は無限大で、それと同じ様にスピリチュアルも無限大なんです!そして宇宙には謎がいっぱいですね、どういう仕組みなのか、端はあるのか?誰も分かりませんよね、スピリチュアルも同じなんです♪宇宙という存在そのものがスピリチュアルでスピリチュアルは宇宙の様に無限大で神秘的なものなんですね。この考えでいくと全ての人に少なからずスピリチュアル性というものがあります、って事は全ての人が宇宙と繫っている事になるんです♪

ええ?って思った方もいるかも知れません、ですがこれは本当なんです、実は地球上の全ての人が頭頂部から光のエネルギーで宇宙と繫っているんですよ♪

そして皆さん宇宙からたくさんの愛と光のエネルギーを受け取ってるんです。日頃起きるラッキーな事も実はこの宇宙からのギフトだったりするんですよ!面白いですよね!なので実は日頃から叶えたい事などを宇宙にお願いとして投げかけておくとそれを受け取った宇宙が簡単に叶えてくれるんですよー!例えば僕は出かける時は、いい天気になる様に頼むね♪って感じでお願いを良くするので出かける時は大体晴れてくれます、凄いですよね!この宇宙の力は本当に凄いんです!!でもほとんどの人がこの事を知らないんです!それは何故なのか、、、


世界中の人類がスピリチュアルに目覚めない理由


宇宙との繋がりについてでは、願いを叶えてくれる話をしましたがしっかり宇宙と繋がりスピリチュアルを正しく使いこなせればそれ以外にもたくさんの奇跡のような体験が出来るんです、例えば予知夢を見たり、チャネリングといって目に見えない光の存在からメッセージを受け取ったり、相手のオーラが視えるなどなど、言い出したらまだまだたくさんありますがこんな素敵なものを何故一部の人しか使えないのか?それは今の人類の【精神性】や常に心に【余裕がない】事が大きな原因ではないかと思っています。今の日本人を見ていると自分だけ良ければいい、他人を思いやる心が薄れ、身近な人と喧嘩をし、小さな戦争をしている様に見えます。まず自分自身を愛せてない人が多いです、自分自身を愛せてない人は他人の事を心から愛する事は出来ないのです、自分の事を心からきちんと愛する事ができる様になった時、人は初めて他人を心から愛する事が出来ます、そうすると今までよりも、もっと幸せを感じる事が出来る様になり色んな豊かさで溢れかえります、素敵ですよね、そうなると次は人間以外の生き物に対しても同じ様に愛を向けれる様になります、それも本当の愛をです、そうして更にこころが豊かになり次の段階では草や木、花などの植物などにも同じ様に愛を向けてあげられる様になります。本物の愛です。そのレベルになると、こころは言葉では言い表せないくらいの豊かさで溢れかえり幸せでいっぱいになります、今の自分がどれだけ幸せなのかを理解していて、なので常に身の回りの全ての存在に【感謝】する事が出来るんです、人と争う事もなくなってきます、本当の平和と愛です。そのレベルになっていくと今度は地球に対しても同じだけの愛を向ける事ができる様になります、皆さんは自分の子供や恋人、または家族に向けてる愛と同じだけの愛を、この地球にも向ける事が出来ていますか?正直、今の地球上の人類はほとんどの人が出来ていないのではないかと思います、みんな何かに追われる様に忙しく、余裕がなく自然界の事も、他人に対しても、そして自分自身にすらも愛を向ける事が出来ていない人がほとんどです。もしこれを読んでいるあなたが【スピリチュアル】に目覚めたいのであればまずは心に余裕をもち、全ての事に感謝が出来る様になるといいかも知れませんね。


今の世界の状況とスピリチュアル


さて、今の世界の状況についてですが、新型コロナウイルスによって世界がパンデミックとなり、世界中の人々が不安を抱えているかと思います。たくさんの感染者、そして死者も出ているので当然です。僕のもとにもたくさんの不安や恐怖を抱えた人たちから相談のメッセージを頂きます。ですがなんとその中で何割かの人がこの様なメッセージを送ってきたのです。

こんにちは、あの、実は本当に言いづらいんですが今コロナウイルスによって世界がこんな状態なので本当に不謹慎で言いづらいんですが、、、なんだかワクワクしている自分がいるんです、私変ですよね、、、

不安を抱えた人からのメッセージが多い中、上記の様なメッセージを送ってくる方も多く、言えないだけでこの記事を読んでる人の中にも同じ気持ちの人もきっといるでしょう。

さて、これについてですが、ずばり言いますがこの感覚を感じてる方はきっとこの先世界が今よりももっと大変な事になってもきっと生き残るでしょう。これは魂が感じている感覚でこの様な人たちの魂が未来がワクワクで溢れかえっている事を知っているんですね。スピリチュアルの世界では実はこのワクワクという感覚はとても大切で例えばハイヤーセルフと繋がりたい時なんかも自分がワクワクする事をしていく事が大切です、スピリチュアルの世界においてこのワクワクは目印の様なものなんです。そして世界では今、人類の選別、二極化がはじまっています、僕はコロナウイルスが広まっていった時、これは人類に恐怖を植え付けるウイルスだと思いました、実は今でもそれは思っています、コロナウイルスによって世界は今、恐怖で支配されています、人間は余裕がなくなると本性がでます。結果争いや犯罪なども増え、人が人を傷つける世界になりました、もしかしたらこれからもっとひどくなるかも知れません。ですがそういった不安で余裕がなくなった人たちと、何故だかはわからないけれどワクワクしている人たちで二極化しているのです。


今本当に大切な事


ここまで読んでくださりありがとうございます、最後に今本当に我々人類がやるべき事、大切な事を言います、それは【感謝】をする事です。感謝のエネルギーは宇宙のエネルギー、愛そのものなんです♪残念ながら今の人類はそれが出来ていない為に常に人と争ったり、周りの人を思いやる事が出来ていません。今コロナウイルスによって皆に余裕がないこの世界でも感謝をしっかりしている人は人と争いなどはしていません、そこから愛が生まれていくのです。不安をいきなり手放すのは無理かも知れません、ですが感謝をする事は簡単です。まずは自分の身の周りの存在に感謝する所から始めましょう。それがきちんと出来てくればきっといつの間にか不安もなくなっているでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?