見出し画像

【自由意志について】3分で読める毎日スピリチュアル☆パート5

今日の内容は考察系になります。

〇自由意思がある
人生は自分の選択で運命を選んでいる

〇自由意思はない
この世の全ては、全て決まっていて、あなたが今までしてきた選択もこれからする選択も何を選んできたか?なにを選ぶかも決まっている。


この世に自由意思があるのか?というテーマになります、僕たちの人生は全てが決まっていて今まで起きた事もこれから起こる事も全てが決まっているのかどうか?という話です。

近年では化学的な分野でも自由意思は無いのでは?という研究が進んでいるそうです。

これに関して、どっちが正解か、というのは各々が思う通りで良くて、こっちが正解だ!という話をするつもりはありません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここから本題

はいから(私)は、人やモノ、なにに関してもエネルギーを感じる事が出来ます。

その自分が感じたままに推測するに。

この世に自由意思があると言えばそうなんだけど、なんかモヤモヤする感じがして。

自由意思が無いのか?と言えばそれもそうなんだけどなんだかモヤモヤしていました。

そんなはいから(私)が辿り着いた答えはこうです。

この世界に自由意思があるかどうか?に付いて問われれば【ある】と【ない】が同時に存在している、という答えです。

どういう事?と思いますよね、解説します。

まず大前提、僕の考えになりますが、パラレルワールドは存在していると考えています。

更に言うと、このパラレルワールドを行き来する事が可能だと考えています。(ただし、これは全ての人ではない)

そして今いる世界を(A)とします。

このAの世界では全ての流れ(運命)が決まっていて、自由意思はありません。

例えばあなたが存在している今の世界(A)ではあなたがどれだけ頑張っても自分の理想とする運命の人と出会う事は出来ないとします。

あなたは妥協の結婚、または結婚出来ずに人生を終えてしまいます、これは運命で何をどう頑張っても変える事は出来ません。

つまり自由意思は無いと言うことです。


ですが、あなたは今いる世界(A)から別の世界線(B)に移行する事が出来るのではないか?という話です。

この世界線(B)ではあなたは理想の運命の人と出会い、理想の結婚をし、幸せになる。

もちろん(B)の世界線ではこれが運命であり、これを変える事は出来ません。

この世界には無限のパラレルワールドが存在していて、今いるあなたの世界(A)ではその世界の決まった人生しか歩めませんが、別の世界線へ移行する事によって別の決まった運命を歩む事が出来るという事です。

よって自由意思はない(運命は変えられない)

が!

自由意思はある(好きな世界線へ行ける)

と、いう考察になります。

ただし、このパラレルワールドの移行に関しては様々な条件がある様に思います。

その辺もまた別の機会に話せたらと思います。



はいからさん@多次元兄さん
Twitter@High_color_san_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?