見出し画像

【ご縁について】3分で読める毎日スピリチュアル☆パート6

皆さんこんにちは、占い師でスピリチュアルカウンセラーのはいからです。


今日は【縁】の話をしていこうと思います。

はいから(私)はこの世は全て【縁】で繋がっていると考えています。

つまり、起きる出来事も出会う人も全ては【縁】があるから起きるし、出会うのですね。

ちょうど前回の記事で書いた【自由意志】の話にも繋がるかな。

そして縁はやはりあるな、と感じるここ最近あった面白い話。

先日、私(はいから)が教える講座【スピリチュアル講座】を開催した時の話です。

ニカ月ほど前にリスナーの一人から、スピリチュアルな内容の講座を受けたいとリクエストを頂き、スピ初心者の人、これからスピを学んでいきたい人向けの講座を作りました。

そして約2ヶ月かけて、とても良いモノ(講座)が出来上がったのですが、ここからが面白い。

本当にこの講座が必要な人にも【縁】が無いと届かないんです。
一番初めにリクエストしてくれた人も受けませんでした。

これは本当にとても面白いなと感じる出来事でした。


何故なら、今度は逆に予想外な人が参加してくれたり

一回目の講座が終わった後に、二回目からでもいいので参加したい!
と、言ってくれる人がいたりしたんです。

こ、これが【縁】か・・・!?と思わざるを得ません。笑


どれだけその人に必要なモノだとしても【縁】がなければ繋がる事は無い。

これは偶然の様には思えない出来事でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


縁を理解すると生き方も楽になります。

基本的にヒトは目の前に起こる出来事や、他人に対してもコントロールしたい、思い通りにしたいと考える生き物です。

ですが実際の現実には、それとは真逆に自分の思い通りにはなかなかなりません。

しかし、【縁】を理解する事が出来れば上手くいかない事も縁。

相手が貴方から離れるのも縁、そう考える事が出来れば悩まなくもなります、相手を恨むことも貴方が苦しむ事もなくなります、そう、全ては縁なのだから。


さて、今日は縁のお話を少しさせて頂きました。

これと似たモノに【流れ】と言う考え方があります。

この世は全て【大いなる流れ】である、と言うものです。

はいから(私)は今日話をした【ご縁】とこの【大いなる流れ】の、この二つでこの世界は作られているのでは?と考えています。

この辺の話もまた機会があればしていきたいと思います。

ここまで読んでくれた【ご縁】のある皆さま、ありがとうございました。



Twitterはこちら↓

はいからさん@多次元兄さん
@High_color_san_









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?