見出し画像

ひとり目標達成会議2021.3

桐崎美玲です。あっという間に3月が終わってしまいました。3月の桐崎は年度末ということもあり仕事に忙殺されかけていました。しかし、それなりの成果を上げることができて満足のいく気になりました。
2021年も春になりました。あっという間に年末です。急げ!

フォロワーについて

3月は+13名のフォロワー増加。増加ペースは2021年に入ってから低調推移。昨年の今頃、「営業ツイート」に反響があり400人程度1ヶ月でフォローしてもらったことを思うと誰かにとって有益なツイートをしなければならないと考えた。とはいえ、呟きたいことを呟くのがTwitterなので引き続き思ったことをどんどん呟いていきます。
ちなみに3月はこのツイートが話題になりました。またしても下ネタ…笑

ボディメイク

パープルラースを初めて購入。トレーニングのモチベーションがさらに上がった。


筋トレは継続的に行けているものの部署チェンしたこともあり平日トレになかなか行けていないのが悩み。
しかし、筋トレって本当に楽しいですね。ここまで継続できているのは間違いなく楽しいからである。何事も継続するためには楽しむことが大切であると改めて思う。

資産形成と仕事

年度末ということもあり、かなり忙しかった。しかし、その年度末に向けて蒔いていた種が花咲き始めたタイミングでもあり、「数字があげられなくて苦しい」というよりかは「確実に数字を獲得する段取り作り」に頭を悩ました感じでした。

自分がうまく段取りをこなせば確実に獲得できる数字。しかし、一つでも段取りが狂えばそれらの数字は来期にズレ込む恐れもあった。そのようなプレッシャーの中、顧客との段取り、自分の中での段取り、社内での段取り、司法書士等への段取りなどなど、この数字を確実に獲得するためにずっとスケジュール表と睨めっこしていた気がした。
ガムシャラに動くことと同じぐらい段取りを作ることは大切だと改めて感じました。
おかげでノルマは全ての項目で達成。チーム全体でも9割以上終えることができてまずまずの成果を出せた半期になりました‼︎

資産形成に関しては引き続き天引きで投資信託、財形等に積立。資産形成についてはあまり大きな動きがない中で、少し余裕資金もあったので彼女にiPhone SEをプレゼントしました。割れてるiPhone使ってるのが気になったし調子悪くなってきたらしいからね。

2021年度の桐崎美玲

桐崎美玲を始めた頃の熱狂というか、ガムシャラ感が無くなってきた。これではアカン!ということで今までやっていた音声配信なんかも増やしていこうと思う。
本業はおかげさまで昇給、手取りベースで7万円/月程度増えるという微々たるものではあるが、素直に嬉しかった。
さて、新年度でメンタルもなにかと不安定にはなると思いますが共に高めあっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?