VPL第2節とΣリーグ登板2戦目

1日12時間労働というハードワークゆえまとめての投稿となるがご容赦を

36協定なんてくそくらえ!な勤怠なわけですが、個人的にはお金たくさんもらえるのでいいんです
こんだけ働いて生活維持レベルの賃金だったらすぐ労基へGO!
とはいえ配信者としての活動には支障がでないわけもなく…

さてまずはVPL第2節。


結果からいくと332の▲31.8、Total▲60.7の31位/48人となった。
正直444でもおかしくなかったので耐えた気がしている。

1戦目。
東場は1500放銃、1300、5800と加点してから8000放銃。
4000オールつもられ16300点まで削られるも8000出あがりで、24900点持ちで南場へ。
全局参加に近い麻雀。皆の印象もずいぶん修正されたのではないだろうか。
南1で69mのリーチ発赤1で先制するも親の追っかけに一発で捕まり12000点献上。
南2局で3着目の親リーチに果敢に挑み3900出あがり。
オーラス300点差の3着目も6順でピンフツモで辛くも逃げ切り。
心臓に悪い。

2戦目。
東場は勝負手が2回入るも流局。倍満横移動などもあり減点付近の3着目で南場へ。
南2で7順目先制リーチも追っかけられてまたしても御用。またしても3着。

3戦目。
東3で軽く無駄な仕掛けをしてしまって9600の天誅を頂く。
そして無駄なトイトイ寄せで強引に5200もぎとってくる。
21900もち3着目で迎えた南2局。
以下のような絶好テンパイが組めた。

6順目にしてピンフ赤ドラ2。もろたで工藤。
せやかて工藤だった。
2軒の追っかけが飛んできた挙句、私の14ピンなんてこの世に存在してなかった。

しかし、今日の九十九くんは全局参加に近い。
南3で8000出あがり。
オーラストップ目との差3800点。見えるぞトップが。
も、むなしく5順目リーチが飛んできて、2着目→1着目に8000横移動で2着。ぶらさがり。

右の頬はたかれたら左の頬を差し出して相手のおでこを叩くような3戦。
勝負局でほぼ追っかけに負けてたのが敗因か…!


さてΣリーグ2回目の登板


まずは面白かったのは東3局。ドラ白で上がりたい気持ちしかない手。

いかさんの仕掛けは6m切りでマンズの下テンパイと読みました。
よってこの2mは打てず打3p

続く4mキャッチ。当然2m切るのが普通なんですけど、3m通った今14か25が当たりになってると思うとどっちも切らないでテンパイとりたい。
打8m→7mの両面外しを選択。

続けざまに切られた3mがチーできて2mも4mも処理できて白バックテンパイ。
結果は流局でした。
いかさんも打点安いんだろうし、打ってもいいんじゃないかっていうのもわかるんだけど、自分が上がりたい手だからこそ人を上がらせたくないわけなんです。

お地蔵さんのように指くわえて気が付けば南3局。
ここでお化けが入る。

タンピンとかほしいけど大体ヨれてチートイとかになるんやな
とか思ってましたが

おやおやまぁまぁ。
当然のツモスーでリーチ。
どちらもスジで当たりになってるのも込み。
結果はまぁツモれなかったけど沸かせられたかな笑

さてオーラス。
2着までは5700差でチートイ赤単騎のテンパイが入る。
もちろんリーチすれば6400条件は達成できる。
も、9s縦置きスタイル。

なぜかといえば、オーラス親で王様タイムのいかさんがやる気だからなんだよねぇ…
私のリーチなんか気にせずにマサカリ両手持ちで斬りかかってくる怪物が上家下家の2軒なんですよ。
分が悪すぎるのでツモ直コースを選択。

次順リーチが打たれて掴まされる当たり牌。
予定調和です。
その後2→4に8000横移動が起きて気が付いたら2着。
ぶらさがったねぇ。

これで登板2回とも2着なんですがチームはマイナスになっているので次は勝ちたいところ!
がんばります九十九

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?