見出し画像

私が縫い物が好きな訳は!

初めてnoteに書きます!ドキドキ👀💭💕

今、私は縫い物の仕事をしているのですが縫い物を好きになったきっかけ等を語りたいと思います😌

私の母が洋裁が出来て家に足踏みミシンが常備されていました。母は私の服をよく縫って着せてくれてたので服を縫っているのを見てました👀

最初に針と糸を持ったのは5歳の時です。出張の多かった父がお土産に小さな裁縫セットを買ってくれたのが最初です。母は危ないからと言ってましたが父は私が興味あるの知ってたので大丈夫だと言ってくれました🙆🏻‍♀️裁縫セットを貰った時の事を今でも鮮明に覚えています!本当に嬉しかったです😍

その日から夢中で布に針と糸で、ぐし縫をしたり袋を縫ったりして遊んでいたのです。小学校の3.4年生の時にはミシンを使って、色々作ってました。自分で布人形20cm位の大きさに作って、人形に合わせて立体裁断的な服を作って着せていました👗💞

お小遣いを貰うと直ぐに手芸屋さんに行って布を買って作るのが唯一の楽しみでした!って言うのは共働きだったので1人で居る時間も長く暇つぶしにもなって探究心もあって本を買ったり図書館へ行っては縫い物本を見てたのです📓

高校からの進学は自分で服を作りたいが希望で、たまたま友達のお姉ちゃんが文化服装学院へ行ってたので文化祭へ行って決めました🙆🏻‍♀️

そして文化服装学院へ進学してからはファッションの道へと進むのです➡️👙👕👘👗👚

縫い物を好きな訳は、ザックリ言ってこんな感じでしたが幼少期の好きな事がずっと続いているので仕事になっている事は幸せな事なのかなぁと漠然ですが思っています😌

これからも思ってる事等を密かに綴っていきます💗




































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?