見出し画像

とうきょう総文2022 城東高校合唱部レポ 【城東高校合唱部 藤井風 旅路 きらり 熱唱】

風君の母校の城東高校合唱部の出演の全国高等学校総合文化祭東京大会を東京芸術劇場へ観覧して参りました✨

2021中旬に風君の恩師の森野先生が「旅路」の合唱用楽譜を書き下ろして風君へ伝えたお話から、「旅路」への森野先生の想いを最初に見た時に教え子への熱い想いと応援と凄い感動しまして、YouTubeの合唱の様子を観て生の合唱を聴きたいとずっと思っていました。

岡山県や西の方の出演は度々あっても関東への来訪は無かった?ので、このチャンスを逃すまいと直ぐに応募して今日に至るまで凄い楽しみにしていました❣️

東京芸術劇場は前にミュージカルを見に行ってたので知ってて池袋駅から直ぐなのでスムーズに行けました🙆‍♀️

東京芸術劇場はそんなに広くないのですが席から舞台が良く見えて私の席は2階の舞台近くまで、せり出ている席で森野先生&生徒さんは良く見えました👀生徒さんの美しい声は会場いっぱいに響いて音響も素晴らしいです✨

城東高校の出演は12:30位で出演近くになって私的に色々な想い込み上げて来て涙がポロポロ出て来てしまって💧森野先生が以前ツイートしてたの思い出して込み上げてしまって😭❣️

2021/7/1城東高校中庭「旅路」合唱曲✨YouTube
https://youtube.com/watch?v=tX59t9hvCoY&feature=share

画像1


生徒さんが舞台に並んだ時に城東高校の制服を見て風君の制服姿思い出して、また熱くなりました。司会の他校の生徒さんと城東高校の生徒さんのMCで風君の紹介がありました。森野先生が登場した時に白のジャケットと中に黒のTシャツの前に何か書いてある👀⁉️

1曲目の曲は「草原の別れ」と言う曲でした。

歌詞の中に沢山の「風」の言葉が🍃森野先生の選曲に胸熱😭❣️考えて選ばれてるの分かって涙が出てしまいました😭❤️と素晴らしい歌声🥺❤️

森野先生が白のジャケット脱いだらTシャツの後ろに「風」の文字が🍃😭❤️森野先生の風君愛が素晴らしくて号泣😭❣️

森野先生、演出上手過ぎ🍃😭❣️

2曲目「旅路」森野先生が手掛けた「旅路」の書き下ろし生徒さんの美しい声と感情と途中で手振りがあって楽しい旅路❣️生徒さんの誇らしいだろなぁと思いながら感動💐😭❤️「旅路」フェイドアウトしながら「きらり」書き下ろし合唱曲✨生徒さん男子2人女子2人が前に出て最初に4人でダンスして途中から後者の生徒さん全員で「きらり」ダンス踊りながら熱唱💃🕺❣️

完璧な「きらり」ダンスで沢山練習したであろう、沢山汗かいただろなぁと思いながら楽しい合唱曲でした💃🕺✨✨

楽しい曲なのに感動しっぱなしで涙が止まらくなりました😭😭😭

城東高校の合唱が終わって放心状態で暫く席に座って居て一息着いてからトイレへ。トイレ行ってからエスカレーター降りたら城東高校合唱部の生徒さんと森野先生が‼️

すかさずお声をお掛けしてしまいました💦今大丈夫ですか?と言うたら 大丈夫ですよ!とでも、私が熱量多くて断れないのかなと思ってましたが先生優しい🥲お話して頂いて「風君2年位前からファンで「旅路」の合唱曲書き下ろしの時から合唱聴きたくて😳」とお話ししました。

私はロンリーラプソTシャツ着てて森野先生も「ロンリーラプソTだね!」と言って貰って森野先生、風君のグッズもちゃんと見てらっしゃるの分かって胸熱でした🔥❤️

先生と一緒に写真を撮らせて頂きました😳💕載せるのは控えますが宝物になりました🙏❤️

森野先生のツイートから風君へも城東高校合唱祭への出演も伝わって居て届いてて嬉しいです🥰

風君が青春を過ごした城東高校、恩師の森野先生と合唱部の出演を目の当たりに出来て森野先生とお話出来て一生忘れない思い出になりました🍃😭❣️

森野先生のツイート✨合唱部の練習風景✨https://twitter.com/morly_k/status/1555086282124304385?s=21&t=FHW1poCS8rzgPxLWj8gb4g

以前、風君がツイートしたのを思い出しては胸が熱くなっています🥰

報道ステーションにて森野先生と城東高校合唱部の風君特集されています🎥✨合わせてご覧下さい🙏☺️https://youtu.be/febLbLDC80c

#藤井風  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?