お前らと僕で僕になる

夜勤明けで髪の毛切りたくなったから床屋行った。
僕の中では散髪は一種の"儀式"化してて、悪い連鎖を断ち切る為に用いる手段の一つだ。
最近、仕事で"ギリギリ許されないミス"が続いたのでやむ得ず手札を切るハメになった。
これを機に"ギリギリ許されるミス"位で留められるように努力する。
折角外に出たから記事のタネに飯を食いに行った。

今日はここ。


「いろは食堂」
僕は大衆食堂が好きだ。
どんな奴でも受け入れる懐の深さがある気がするからだ。
もし仮に僕が犯罪者だったとしても、ここで飯食うことに異論を唱える奴は少ないんじゃないか?
池袋で人轢き殺したちっちゃいじじぃも、急いでいた理由がフレンチじゃなくて大衆食堂だったら、少し見え方が違ったかも知れん。
なんであのじじぃ捕まらんの?死ね。な?
気分悪くなるから食いもんの話するぞ?

頼んだのはカツカレー。

僕はカレーが好き。理由は脳死で食えるから。
グルメはカレーの前では無と化す。
ラーメンも一緒な部類。
カレー嫌いな奴は食べ物向いてないから他の方法探せ。
味はカレーやった。


-食堂のTVでNHKが映っとって、全盲の視覚障害児の交流会が、コロナの影響で出来んくなって、今年はTV会議になったってニュースが報道されとった。
お前らいい加減にしろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?