見出し画像

新刊秘話「ライ麦パンで朝食をAfter Story」

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。最新刊、商業電子「ライ麦パンで朝食をAfter Story」が電子ストアで配信中です。

今回はデビュー作の続編で、Amazon Kindleストアでは15日が経過しても新着ランキングにランクインすることができました。みなさまの応援に心から感謝申し上げます。(個人出版でKDPセレクトに登録すると、ひと月ランクインは比較的可能です)

最新刊を配信するに当たり、出版社の社長にお願いした点がありました。

最終節
秋也ーライ麦パンで朝食を
そして、その前の節
大晴ーバースデープレゼント

この中で文章のフォントサイズ(文字の大きさ)を指定し、反映させてもらいました。
学生の頃に読んだ筒井康隆氏の「エディプスの恋人」作中のようにしてみたかったのです。文庫本だと29ページです。
小説でこれを見たとき、「ああ……。文字は漫画のように、自由に表現することができるんだ!」と衝撃を受けたものです。

恐らくいまは、もっと派手にデザイン効果を狙った文章が出版されているのかもしれません。私は読んだことはありません……あ、昔流行った超訳の米国小説はあったかも。

とにかく、商業で好きにやらせてもらえて、野望(文字を自由に表現する)が果たせました。

ひとつ残念なのは、アプリの違いなのか、Renta!さんでは反映されていません。hontoさん、Amazonさんは大丈夫でした。ほかのストアは分かりません(;´Д`)。ご報告をお待ちしています。

春庭の新刊「ライ麦パンで朝食をAfter Story」だと、148ページ、171ページです。あとは180ページ。
同人誌では自由にやってるよ! という創作者さんが沢山いることと思います。でも今回は、商業電子でもできたー! とのご報告でした。

追記

春庭新刊

ライ麦パンで朝食を 残り5冊
ライ麦パンで朝食をAfter Story 14冊
一番街のスターダスト 3冊   です。

小ダヌキに薔薇の花束、僕と龍神と仲間たち①は在庫余裕あり

追加増刷はしないので、お取り置きご希望の方は、下のクリエイターへの問い合わせ、TwitterDM,BOOTHメッセージからお願いします。
皆様にお会いするのを楽しみにしています。<m(__)m>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?