我が家に新しい家族が…

6年前にゴールデンレトリバーを13歳8ヶ月で亡くして、もう飼えないと思っていた。私たちは大型犬以外には全く興味がなく、大型犬の世話は結構大変、でもその魅力は得難いものがある。
優しい 賢い 温かい 麗しかった。
ところが1ヶ月ほど前から小型犬でも…という話がチラホラと他の家族から聞こえ始めた。
いつの間にか猫派だったはずの嫁(N)が一番乗り気でいろんな情報を集めては、私に写真を見せてくる「これ可愛くない?」と、それはどんどん広がっていつの間にかみんながその気になっていて、費用もそれぞれがいくら出す…という話になってきて、今日ついに我が家へやって来た。
真っ黒で目も鼻も口もどこにあるか分からないようなお顔…。当分はみんなが虜になりそう!

☆ 11月10日
今日のニュースより

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

15
小学校高学年の頃私は【本当のことが知りたい…】という思いが強く人の言葉の奥に隠された本当のこと…。 ふとした態度の奥に隠された本当のこと…。表情の奥に隠された本当の気持ち…などなどそれは半端ではない強さで私の中に存在していて私を悩ませていました。60年も前からの話です。

コメント4件

人間以外の生き物と暮らすって、良いですよね😘✨🍀
ビスコさんのお家にも居るみたいですね!小型犬に慣れるのにちょっとこちらが惑わされています。基本は同じでしょうけど、踏み潰さないか心配😂
キリンモドキさんのように、真実を知ってる方なら大丈夫だと思います(絶対に踏まない、笑)小型犬は繊細、機敏な子が多いですが、飼い主の内面を良く観て、それに添う能力も高いですから…
楽しみにしています💞
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。