見出し画像

カミシモ1話感想

「あいつが上手で下手が僕で」の1話を見ました!
芸人ドラマということで、放送前からずっとわくわくしていました。
以下は箇条書き感想とか、気になったところとか。
ロングリードが気になっているので、そのふたりのこと多めです。

・よく考えたらエーステ以外で荒牧さんを見るのが初めてだ!
・クソデカトートバッグでフリップ運ぶピン芸人いいぞいいぞ
・歌が始まるかな、というところで終わるOP
・吹き抜けで楽屋と舞台つながってるのえぐい
・現多めっちゃコメディアンの声だな~陣内さんはすごい
・最前列には座らない客ふたり
・べっぴんさん、べっぴんさん
・↑「ひとつ飛ばしてべっぴんさん」に繋がらないくらい客が少ない……!
このネタは最低でもお客さんが4人いないと成立しないのだなと気付きを 得ました。
・ネタ中に水筒でお茶を飲むお客
・元ネタ(と思われる)大宮劇場には芸人のパネルがあるけど、ここはプリントアウトした宣材写真があるだけ……!
四方に白フチがあるので普通のプリンターで出力しただけと分かる悲哀
・足が長くて机の下におさまらず横を向く犬飼
・和田雅成さん初めて見たんですが、声めっちゃ好きだわ
・師匠の女に手を出す支配人、よく島流しくらいで済んだな……
・ロングリード、自分から湘南劇場に来たってことなので普通に人気あるのかなと思ったけど、それでもお客さん2人なんですね……!
・「客ふたりよ、ふたり」で蛇谷と島が同時に指2本立てるのいい
・「ただいまあ!」で広げた手が舞台の奥行きよりも長い犬飼
・お客がふたりしかいなくても全力でネタするロングリードえらい
・「クゥ~~~~ンッッ!! クゥ~~~~~~ンッッ!!(迫真)」
・つなぎ→私服の早着替えすご!
・現多がつなぎぬぎづらそうにしてるのが、早さを際立たせてすごい
・当たり前だけど全員声量がすごい
・回想を壁にうつすの面白いな~
・解散してまで喧嘩すな~~!
・「お前はコンビですべっとるやないか!」何故か流れ弾をくらう蛇谷
・お客無反応だとコンビ芸よりピン芸の方が地獄やな~~~!
・「だいぶ奥まったネタ」って表現いい
・時浦、島の誘いを「ピン芸をやり続けたい」という理由で断ってはいないので、コンビ志向もあったんかな~(相方が見つからなかった?)
・心が弱ってるせいかもしれないけど、意外とチョロい時浦いい
・「待てっっ!」犬のしつけみたいな言い方わらった
・ちゃんとおしゃれな湾野と、オーバーオールの犬飼
・湾野この楽屋でよくネタ書けるな……
・揉めごとが起こり、一番に立ち上がって口を開きかけるけど何も言えず湾野に助けを求める犬飼
・ちゃんと間に入ってくれる現多
・天野なにポケットに入れた??
・「湘南劇場ややオールスターズ」ふふってなった誰のセンスだろ
・裁判の現場にもフリップ持ってくる時浦
・うすいボケの後、満足顔で着席する犬飼
・お前もボケるんかい湾野
・それから二人で目を合わせてキャッキャするロングリード、お互いのことめっちゃ面白いと思ってるんだろうな~~とてもいい
・筆談の文章も関西弁の島
・「この世界から武器がなくならないのも僕の罪です」奥まってるわ~~~~最高
・島の「ちょっと待ったあ!」がすっごい声出てるのいいな~~と思いました。舞台俳優さんが演じているから、というのはおいといて、島世紀というちょっと適当に見える芸人が、腹から声を出す、観客に聞かせる為の話し方をする、という基本中の基本ができているのが島のお笑い愛を感じてぐっときました。
・「皆さんご存知のとおり」って言われるレベルでサーフィンをする蛇谷
・ギャルとプリクラを撮っていることをバラされる蛇谷
・スキンケアに熱心な蛇谷
・引き出し多いな蛇谷
・すぐ謝る蛇谷えらい
・疑いが晴れた時浦の第一声が古畑任三郎なの、これが時浦のお笑い愛なんだな~~~と思ってぐっときました。
・芸人さんの「お笑い愛」を感じる瞬間が好きなんですよ……
・成宮が覆面で現れるの笑ったし、脱ぐの早すぎてそれも笑いました
・ひとのシェーバー使うタイプか島~~~~
・ここでサングラスを持ってる犬飼、田中涼星さんによると「サングラスでモノボケ(ドローン)してる」らしく、なぜ今!!??ってびっくりしたし一番笑いました。トリッキーすぎない!!??
・エクソダスよかったね~~~~~~~!

いや~~面白かった!
登場人物みんな、どんな人なのかもっと知りたくなりました。1話はちょっと蛇谷と成宮が嫌な奴っぽく描かれてるけど、絶対ここから印象変わってくと思うのでそれも楽しみです。
誰も引退・解散せずに最終話を迎えられますように!!(オタクはナイーブ)頼むぞ~~~~!!

毎回書くかは分からないですが、時間に余裕があったらまた感想書きに来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?