ループ

わかってる。

アナタがアノヒトのことが好きだってこと。

邪魔してごめんね。

だけど、わざとじゃないのよ。

ワタシがアノヒトを占領したり
アナタとの間に入ったりしたけど

偶然よ。本当よ。

アノヒトとの方が喋りやすいし楽しいもの。

アナタとは、緊張しちゃって、余計なことを言うのが怖くて、話が噛み合わないのが嫌で、価値観が合わないことに気付きたくなくて、上手く話せない。

アナタがなんだか不機嫌そうに話すから
ワタシの口調もつい強くなってしまう。

アノヒトと別れてワタシとフタリっきりになった途端、残念そうな顔をしないでよ。

ワタシはアノヒトみたいになれない。

ワタシはアノヒトみたいにアナタから好かれない。

帰り道は、もうどうでもいいやってヤケになる。
明日になればまた好きになってしまうのに。
知ってるのに。

悔しいなあ。
アノヒトには敵わないし
アナタには振り向いてもらえないし
我慢してるのに
アナタのために我慢してるのに
優しさの無駄遣いだ
ワタシの無駄遣いだ

でもきっと紐は緩みっぱなし。

わかってるのに。

また明日が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?