不便な便利

玄関の、自動でつく電気が、最近調子悪い。

近付いてもつかないし
時間が経っても消えないし
困ったあげく

電球を外してみた。

代わりに廊下の電気を、スイッチを押してつけた。

暗い。
廊下の電気ってこんなに暗かったの?

部屋が暗いと、少し悲しくなる。


家の中の自動はあまり好きではない。

調子が悪くなった玄関の電気は
今つかなくてもいいのにってウザがった。
自動で開閉するトイレの蓋は
壊して修理して貰った事もあった。

便利なんだろうけど、ワタシとは相性が悪いみたい。


そんな事を思うけど
つく事が当たり前だと思ってた玄関の電気が無いと、見えないし、いつまでも真っ暗だし、あ電気つけなきゃってなるし、

やっぱり電球付けようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?