見出し画像

流派ブック 鞍馬神流 2024/07/21


下位流派 密蔵番

異界遺産の管理をしているところらしい。
鞍馬神流の中でも付き合いやすいところなのかな?
遺物回収は楽しそう。
なんとなく最近やったゲーム思い出すね。等級があったり
個人~世界に影響を与える危険度っていうのは。
こういう管理系だとSCPも浮かぶ。
アイテム系だと斜歯忍軍の指矩班と気が合うか……?

追加ルール

断城

閉鎖空間を舞台とする追加ルール。
クローズドかな?まよきん始まった?
妖魔が作る迷路……。

区画、門、通路とか読んでるとやっぱまよきんがよぎりますね。
ちょっと準備とか大変そうだけどどうなんだろう~
一回やってみたいね。理解はやってするしかない

守護者がボスなのかな~大分このルール長いな!
結構メイン追加ルールなのかも。

統合判定

複数の判定を一つの判定にまとめる追加ルール。
イメージは目星+図書館の組み合わせロールみたいな感じか?

これは使いどころによってはありかも~
慣れないからあれだけど。
慣れれば振る回数減って楽になるのかな?
何度も振るほうが得か、一度にまとめるほうがいいか……
悩ましいね。

機動戦闘

戦場変更をとてつもない速さで動きながらするらしい。
面白いけど戦闘わちゃわちゃしそう。
同時に2種類の戦場にいるような感じなのか。
興味はあるけど慣れたらかな……!

剣魂と大業物

武器に宿る精霊らしい。
わくわくしますね。
え~剣に信念か!!!めっちゃいいやん。そんなシナリオがほしい
剣がしゃべる展開、何かを思い出しますね……

これはいつかやりたいなぁ。
ただただ浪漫だけどいいものなので。

主君

ログホラがよぎる。
戦国編でできるやつらしい。
忠ならつかえるっていうのがいいですね。
昔仕えるキャラをしていたけど楽しかったな。
かばうをね……しっかり持っているといいですね……

追加データ

わりと密蔵番も鞍馬神流だった。
でも変調もいける感じか。忍具も絡んでるね。
古流派積んでくる人はまぁまぁいるから古忍蔵も刺さるか?
八角鏡も強そう。大体開発つけてるからなー

義経流かっこいい。
八艘飛したーい。×天もいいなぁ

追加背景

鞍馬神流っぽい刀とか剣とか妖魔とか。
大いなる責任、老い……。
爺ちゃんとかにつけるのかな。いいですね

仕掛けはクリティカルヒットが多いね。
ザ・鞍馬神流ですね。
立ち会いはなかなか……。うまく絞れば便利かも。

感想

断城シナリオやってみたい。
戦国で主君もみてみたいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?