見出し画像

朝一番

ステイホーム期間に一躍脚光を浴びている”断捨離”📚
余裕のある今、家の中で自分の過去や今と向き合いながら、片付けに世を出した人は多いのではないだろうか。ここぞばかりと、粗大ゴミを捨てる車も行列になっていると聞く。

もれなく私もその一人!
整理整頓は先生から目をつけられていた過去があるほど苦手。
すぐ使うものを、とりあえず横に放置してしまう。
そして、整頓されていないことが気にならない。
着れなくなった小学生の時の服、読まない小学生時代のノート。
いざ断捨離をしようと決心して立ち上がるものの、久しぶりに出てきた大切なものを見返して、自分の努力したことや嬉しいことを思い出す。ついつい鑑賞に浸って懐かしむ自分に出会う。。。

在宅勤務になり、いざ家で仕事をすることに。
働いていると、ようやく物に溢れてスペースが足りないことに気がついた。
電話で話す時に素敵な背景を写したい。
ミニマリストみたいにすっきり生きたい。
そんな虚栄心もあり、このコロナ期間の新しい生活様式に慣れるべく、ついに整理に踏み出すことにした😲

しかし進捗は芳しくない。
少しづつカタツムリの速度で進めすぎていたため、もはや緊急事態宣言が解除されようという今でも手付かずの場合は多い。
本棚や服棚など、一番整理したい場所がまだまだ未開拓。

ただベッド周りはだんだんきれいに。
おかげで朝を気持ちよく迎えられるようになったのだ。
気持ちを和らげる良い香りのキャンドルやソープ、クリーム。
固まり凝った筋肉をほぐすマッサージ器具
そして一日を豊かにする、心に留めておきたい言葉のしおり💓

夜はリラックス
朝はすっきり
平安で寛容な気持ちで朝を迎えられるようになった。

これからも仕事をすっきりできるよう、
自分のできる限り整えていきたい。
自分を応援できるような空間づくりを目指して✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?