#352 そこぬけた

352回目です。

マインクラフトのアップデートが来たんですよ、ちょっと前に。

んで久しく放置してた空島でも作りながらちょっと様子見んべいや、とログインしてみたらですね。

家の近にとんでもねぇデカさの洞窟が出来てました。
凄いデカい、もう校舎3つくらい入りそうな空洞。

今回のアップデートがワールドの上限下限が伸びるってものだったそうで、その結果今まで地の底だった所のさらに下にワールドが伸びたと言うことですね。

思ったより凄い伸びてましたわ、んで折角だからと新しくワールドも作ってみたんですけれど、鉱石分布が変わったおかげでブランチマイニングがまぁやりにくい。

ダイヤ狙うと石炭や鉄があまり出ないから松明が切れたりと…修繕付きのエンチャントできるまではなかなか大変そう。

とは言え完成したらあと建築くらいしかやる事ないっちゃ無いので、やはりそこまでの過程を思う存分に楽しむのが吉かと存じます。

いやぁ久しぶりに正月休みなんてものがあるもんですから、今年のお正月はマインクラフトやろうかなと思います。

でも我が娘もろ子さん居るからな、ゆっくりとかできないだろな。
むフー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?