002ドリカムと田んぼの中の通学路

ドリカムが1992年以来2度目の朝ドラ主題歌担当なのだという。
92年のあの頃は至る所でドリカムを耳にしていた。CDも聴いたし、CMも歌番組も美和ちゃんが歌ってたように思う。

学校の帰り道、同級生たちと
♪くーるまーとーめーてつれーだしてくれーたのはじめてーー♪
って一息で歌うごっことかしてた。
歌いながら歩いてたら農道から出ようとした軽が前も見ずに前進してくるから腰に当たったりとかしてた。思春期だし悩みばかりだし校則は今なら即報道ってレベルに理不尽だったけどそれでも能天気で幸せな時代だったと今なら断言できる。

一緒に一息でドリカム歌ってた同級生のあいつは元気にやってんのかなー。わたしはボチボチ元気だよってたまに伝えたくなるけど連絡先はもう分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?