見出し画像

夢十夜継続編4 2019年11月

こんな夢を見た。

在宅勤務中にインターホンが鳴り、かつて一緒に働いていた同僚が大きな箱を3つくらい持ってきた。

え??何これ??となっていたら
「これ雛人形!うちではもう使わないし!あ、要らなきゃ捨てて!」

我が家に女児はいない。そもそもこういうのってお下がりを譲ってもらうものだっけ??と混乱していると同僚はさっさと箱を置いて帰って行く。

どうすんのさ!?と立ち尽くしていると今度は本部長がやって来て、
「ちょっと新人が体調悪いみたいだから寝かせてやってくれ」
と言う。

なんで職場から10キロ近く離れた我が家の近くで新人が働いてるの??と思う間もなく彼女が運び込まれてきたので慌てて仕事部屋を譲り自分は仕事用パソコンごとリビングに移動した。

そんな夢を見た2019年の11月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?