ポケモン大喜利ライブ

どうも、noteのきりまるです。

ライブ名長っ

馬肉かなめさん主催の「ポケモンSVガチ対戦しすぎて最後に大喜利できるか分からニャオハ」に出てきました!超楽しかった
終始ライブってよりは友達の家でゲームしてる感覚に近かったです。
僕はKouさんと対戦しました!
(ここからバンバン用語出てくるけどスマン)

僕のパーティー

初手スカーフオニゴーリで零度打ってきて思わず立ち上がってしまった!零度2回当てられたのと、こちらのドラゴンテールも避けられて完全に負けたと思っていたら最後こちらが氷の息吹を避けてギリギリ勝利!Kouさんは今年に入ってからソフトを購入したので育成が間に合わなかったみたいで助かった…もし間に合っていたら冷凍ビームだったろうから負けてましたね〜
↓勝った瞬間↓

変態の目をしている

パーティー紹介
Kouさんと対戦するって決まって、Kouさんの好きなキマワリとバネブーからパーティーを考え始めました。なんじゃそりゃ

HC252 B4
AとSの個体値0

キマワリが全抜きしたら面白いなと思って、特性サンパワーを活かした晴れトリルアタッカー型にしました。テラスタイプは晴れを活かせる炎。マジシャと大地覚えるの偉いな〜

HB252
S個体値0 ACD個体値テキトー

トリル&晴れ始動要員。後で出てくるフローゼルの為に雨を降らせることもできます。
特性の厚い脂肪のおかげで防御に厚くすることでセグレイブの鉢巻or氷テラスつららばりを5発でも確定で耐えられます。(両方の場合は無理だけどそんなセグレイブ居ないだろ)
Kouさんと戦うからバネブーにしたけど本来バネブーじゃなくて良すぎます…
(先制技封じのためにイエッサンかなって思ったけどイエッサンは日本晴れと雨乞いを覚えないみたい)

H204 A44 B252 D4 S4

キマワリ全抜きの為に初手に出してステロ撒くガブです。試運転した時このガブ強すぎて1匹で完封できた試合とか結構ありました。でもこの子、本番でドラテ外しました。


H52 A252 B4 D4 S196

晴れが無理なら雨で通そう!と思って採用。
雨下の水テラス鉢巻ウェーブタックルがバカみたいな火力でボカボカ倒していきます。
そこそこ素早さがあるので単体でも割と出せます。

BC252 H4
S個体値0

トリルアタッカー2
ノーマルテラスでの爆音波かなり強い。
メガネでも良いんだけど無効にされると全抜きできないので打ち分けできるように喉スプレーにしました。
ハイなすがたにしているので相手に物理型と思わせることも可能。

H252 B4 C172 D20 S60
A個体値0

困ったりゃドラパルト入れときゃええ
Sは最速ガブリアス抜き

基本ガブ初手でステロ撒いてバネブーで場を作ってラストで全抜きという流れです。
ライブではガブリアス、バネブー、ストリンダーを選出しましたが、トリル下で相手の鉢巻ドオーに先制取られて半壊しました!!!!!
でもなんか勝てた!!!!!!!
ライブ用すぎるから当然だけど、ランクマッチでは全然勝てませんでした✌️

ニックネームの元ネタ
6匹のニックネームは全てKouさんに関連するものからつけました!
えびすがお:EOTのキャッチコピー「恵比寿顔の勝負師」から
クソねんど:大喜利会「優勝」にて今年の抱負を聞かれてKouさんが出した意味のわからない言葉
こわいひと:Kouさんの友達
すもうとか:Kouさんの伸びたツイート
ポンチャック:Kouさんの伸びたツイート
ガーシーパン:Kouさんの伸びてないツイート

つんく♂の門限とかナタとかペンパイナッポー結婚しよう とか他にも色々使いたいのあったな〜
相手の情報からニックネームつけるのが実況者大会みたいで楽しかったし嬉しかった〜

大喜利
大喜利14分だけできた!「ミミズズみたいなそのまますぎるポケモンの名前」みたいなお題でのKouさんの「タラコー」がめちゃくちゃ面白くて、タラコーを使ってみんなボケ出したんだけど、最後にKouさんが「イダイナタラ」で締めて最高だった

以上!!!!!!!!!!ポケモン最高や!
また次回もあったら出たいな〜

bye(^-^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?