見出し画像

人は学ばない

前回と同じことが今、起きようとしている…。

今回の緊急事態宣言でまたお店が休業になってました。

そして来月7日、やっと解除かな?


今回の休業は
ちょっとつらかったなぁ。

前回は、
同じく自粛生活になった娘と
ながーい夏休みみたいで
毎日お散歩したり
おうちの中でおやつ作ったり
なんかほっこりして楽しかったんだ。

今思い返すとね。
当時の記事読むと、なんか自分焦ってるけど笑

今回は
娘はリモートと通勤半々で忙しそうで

ひとり時間を持て余したわたしは
結構しゃべりまくってたみたいで(自覚なし)、
娘にめちゃくちゃウザがられて冷たくされて
すごいへこんで

自粛だしお金もないから
外に発散しにも行けないし

食料品だけ買いに行って
なんか作って食べることだけが楽しみになっちゃって
結果3キロ太ってまた落ち込んで

2ヶ月あったけど
なーーーんにもしなかったわ!

太っただけ!
笑ってないから老けただけ!

あと散歩好きになって
湯シャン始めたわ!笑

わたし時間あってもなんにも変わんない。

それより必要なのはモチベーション。

目的。合理的な理由(大好物)。

解除まで一週間。
さぁ、痩せよう。

とりあえず痩せて見た目すっきりさせて
気持ちもスッキリしよう。

よろしければサポートをお願いします!! いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!