見出し画像

矛盾を気にしない

 「その日その日が楽しければいい」という刹那主義的な人生観が性に合っています。もちろん、これはあくまで基本的にということで、100パーセント刹那主義じゃないですよ。
 バラ色の将来を夢見て、日々地道に努力することも、頭の中の20パーセントくらいは考えているし、実際に頑張ってもいるんです。
 自分の性格(これは才能とも言えるかな)で、最も気に入っているのは、このように「矛盾を抱えていても、あまり気にならないでいられる」という能力。
 真逆の価値観や人生観を抱いていながらも、悩まずに平気でやっていけるのです。「これはこれ、それはそれ」みたいなものですね。良く言えば「懐が深い」。悪く言えば「節操がない」というところかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?