見出し画像

不安は常住、でも何とかなる

 このたびの新型コロナウイルス騒動で、不安な日々を過ごされた方も多いことだと思います。

 だいたい10年に一度は、思いがけない災難がやってくる。これは想定の範囲内。たとえ順風満帆の日々が続いていても、先のことはわからないから、不安や心配は、一生つきまとうもの。

 でも、たいていの悩みは、時が解決してくれて、いつの間にか乗り越えてしまっているのではないでしょうか。

 振り返ってみてください。皆さんも、今日までなるようになって、生きてきたわけでしょう。ですから、これからも何とかなります。

 どうにもならないときは「人生の転換期」と思い定めて、何か新しいことにチャレンジしましょう。   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?