見出し画像

ひらめきを行動に移す

 映画俳優のボブホープは、次の言葉を遺しています。-----「私たちは二十歳のときは、他人にどう思われているか心配して、40歳のときは他人にどう思われてもいいやと思って、60歳のときに、他人は自分のことなんか何とも思っていなかったことに気づくのです」-----。

 あなたが1日、16時間起きているとして、その間、どんなことを考えていますか?人に良く思われようと考えている時間はどうですか?人からとやかく言われないように、人に迷惑だけはかけないようにと、どれだけ多くの時間を使っていることでしょう。人の機嫌をとるために時間を使うのを止めてみてはいかがでしょうか?

 自分が本当にしたいこと、大好きなことに意識を向け、直感とひらめき、それと「何となく」という感覚にしたがって、日々過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?