見出し画像

マーメイドステークス🏆穴馬・軸馬・狙いたい馬

お疲れ様です🙌

今週のマーメイドSの軸馬候補・穴馬・狙いたい馬の見解を書いてます🧐
当日はここに記載されている中から積極的に狙って行こうと思っています👍
(当日になって変わる場合もありますのでご了承下さい)

記事では

<◎軸馬候補>
<○対抗>
<▲穴馬>

を記載しています✊
当日のオッズの変動などもあるので思ったりより人気する場合もあります‼️

※悪魔で個人的な見解です
※買い目などは記載されておりません
※この記事で自身の馬券に組み入れるなど工夫して頂けると幸いです

<◎軸馬候補>

・ビジン
 美人です。前走は骨っぽいメンバーではあったが収穫は重馬場での対応力。ダート以外は良馬場が多かったので今回この時期の馬場問題はクリアできそう。距離も10マイルなら守備範囲。ローズSは約半年空けての芝戻りで相手も2.3枚格上だった事を考えると仕方ない。瞬発力タイプじゃないので4角の阪神はあってそう。この面子であれば前に出てしぶとく粘れればあっても良いと思います。
 
・シンシアウィッシュ
 前有利な展開なら間違いなく候補。2000mは連帯率100%でお互いスムーズな展開だったとはいえ山中湖特別ではエプソムカップの2着馬ルージュエヴァイユに0.3秒差の2着。ここだけみると今回相手なら全然あるんじゃないかと思うぐらい。ハンデも51キロと魅力。

・ビッグリボン
 前走は勝ち馬のステラリアの後ろを追走していたが最後は捕まえきれず。外を回ってた分のロスが響いたか…
強いのは強いが付け入る隙はありそう。まだ走った事はないが東京や新潟が合いそうなイメージ。ここ相手なら実績含めて能力は高いので人気馬の中では信頼あるかなと思います。


<○対抗>

・ストーリア
右回りより左回りが成績が良く見えるがクラスが上がって相手が強くなってるだけだと思うので右回りだからという割り引きは必要ないと思います。どのレースでも思ってる以上な負けてないし距離が伸びる事はプラス材料だと思うのでこのコースで力を発揮してくれる可能性は十分にある。

・サンカルパ
 今回はベストな距離ではないし、ここ相手では少し見劣りする所もあるかなという印象。殆どが良馬場なので今回あっても対抗までかなと思います。それでも安定した上がりは魅力なので掲示板内は全然あると思うので油断は禁物。前走勝ち方は強かったので前進できる可能性は高い。

<▲穴馬>

・シャーレイポピー
 馬場的には1番阪神、京都が良く走れてるイメージ。ここ相手でも十分苦戦するとは思うが阪神の芝距離延長で一変する可能性もなくはない。藤岡康太騎手が騎乗するのもプラス材料だと思っています。藤岡騎手も阪神は得意舞台だし今年の成績もまずまず。このコンビでどこまでやれるか楽しみな一頭。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?