見出し画像

切り抜き動画、半年後からでも伸びる可能性

こんにちは、副業で切り抜きチャンネルをしているきりきです。

さて今回は切り抜き動画を投稿したけど全然伸びない…

という人向けの記事になります。

私自身、最初に投稿した動画が24時間経っても30再生くらいの時もありました。

ただ「半年後、急に動画が伸びる可能性がある」という事を詳しくお伝えしていこうと思います。

すぐに伸びなくても気にしない

まず前提としてあなたが切り抜き動画を投稿しても

おそらく再生回数は30~200再生の間だと思います。

私の感覚では出して1日後に100を超えていれば「伸びた」と感じます。

チャンネル登録者数が100人未満のチャンネルではすぐに5000再生される事は無いでしょう。

しかし、「じゃあもう辞める」と諦めるのはまだ早いです。

なぜかというとこの下で紹介する動画は

アップロードしてから、かなり期間が空いて伸びた動画になります。

最初のうちは「数ヶ月後に伸びたらいいなぁ」程度の気持ちで運営することが大切。

週に1本でも良い、「辞めない」事が切り抜きチャンネルを運営する上で最優先です。

実際に数ヶ月後に伸びたデータ公開

例)1

画像1

青い線は動画のインプレッション(表示回数)です。

見て分かる通り公開してから長い期間、低い水準を保っていますよね。

今はすでにピークアウトしていますが伸びている期間で5万再生以上増えました。

なぜこんな事が起こるのかが重要なのですが

先に結論言うとさっぱり分かりません

ある日を境に急に伸び始め、そのあとは「伸びているから伸びる」という無敵状態になります。

完全にYouTubeの気まぐれですが実はこれ結構あります。

例)2

画像2

(青い線は表示回数)

上の画像は違う動画のデータですが似たような動き方をしています。

ピークは過ぎたものの今でも毎日再生されています。

切り抜き動画は気長に待つ

すべての動画がこのようにはなりませんが

「アップロードしてから半年後に急に伸び始める」という現象は確かに存在します。

また自分のチャンネルだけではなく他のチャンネルを観察しても

急に再生回数が上がっている動画が確認できます。

これは実際にやっている人じゃないと分からないですよね。

つまり何が言いたいかというと

「辞めずに気長に続ける」これが切り抜きチャンネルをやるうえで結構大切かなと思います。

最後に切り抜きチャンネルの始め方と収益化までのやり方をnote公開してます!

↓リンクはこちら↓

切り抜きチャンネル収益化まで達成する方法を詳しく解説!【YouTube副業】

【副業】誰でもできる切り抜きチャンネルの始め方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?