見出し画像

切り抜きチャンネル12月の収益と感想

こんにちは、副業で切り抜きチャンネルをしているきりきです。

さて今回は2021年12月の収益などのデータと運用感想をまとめていこうと思います。

(もう1月も半分まできてるけど)

12月の収益とデータ

先に結論から、2021年12月の収益は

約3万円という結果でした!

収益の細かい数字は公開するとダメみたいなルールあるので言えませんが

視聴回数、インプレッション、CTRは以下の通り。

画像1

なおアップロード本数は30本です。

12月の運用感想

一言でいうと頑張ったわりに伸びなかった!!!!!

12月はクリスマスや年越しもあり、さらに視聴者も冬休みや仕事納めの人も多いので

配信者も企画などに注力する月でそれに伴い切り抜きチャンネルも普段よりも力を入れてきます。

当然僕も頑張り普段は大体月に20本くらいなのですが、頑張って30本投稿しました。

結果、確かに伸びた動画もありましたが想定よりは下です。

要因としては12月上旬が全く伸びずに沈んでいた事かなと…

クリスマスから年越しにかけては好調も好調だったのですが、それまでがきつかったですね。

まだまだ頑張らないといけないと身に染みた月でした。

とはいえ3万円も月に副収入があるのは気持ちの余裕もできます。

また来月に1月分のデータまとめを書こうと思うので是非お楽しみに。

切り抜きチャンネルの始め方と収益化までのやり方をnote公開してます!

↓リンクはこちら↓

切り抜きチャンネルで収益化まで達成する方法を詳しく解説!【YouTube副業】

【副業】誰でもできる切り抜きチャンネルの始め方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?