見出し画像

ArcheAge日記 - 水上マーケットありがとうございました!

2019年6月28日、D鯖水上マーケット、大盛況で終了!!
たくさんの方に遊びに来て頂き、本当にありがとうございました!!!
まさかこんなに沢山の方が遊びに来て下さるなんて、スタッフ一同だれも予想していなかったかのであった・・・!!!!!

たくさんスクリーンショットを撮影したので、見返しながら思い出を語っていきたい。来れなかった方も雰囲気を味わってもらえると嬉しいな。

始まる前からはじまっていた(ドタバタが)

開催時間まで1時間あったのに、平和調整やら船を並べる作業やら、お客さん入る前に動画撮影やらでやたらとバタバタとしており、あっという間に開催時間となってしまった!(夕飯を食べそこねるきり胡麻)
気がつけばたくさんの方が来て下さっていてビックリ!!

今回、スタッフに東西メンバーが混じっていた為、「チーム」を結成してチャットルームとして場所を拝借させていただいた。そのため、チームチャットにて全員と会話が可能となり、スムーズに進行をすることができた。とても便利な機能だった。ありがたい。

会場はこのような形で、遊覧船のまわりに貿易船を並べ、UCCが貼ってある帆を見て頂くというスタイル。今までのユーザーイベントにはなかった形だと思う。発案は水上マーケット主催者のあんじぇさん。褒めてつかわす。

気に入った帆の貿易船の持ち主をチェックしてもらい、前帆と後帆のどちらのUCCかを記入してメールしてもらう形だ。ポストは遊覧船の中に、GMオーキッドナさんが設置してくださった。ありがとうございます!


ではそれぞれ5人の作品を公開しておこう。

Rimoさんの作品

こちらはRimoさんの2作品。熊注意と大漁旗だ。
このイベントのためにペンタブを購入して、たくさんたくさん練習をして、
しかもこの作品も何回も修正してる努力の人!すばらしい。大漁旗はピンクマカジキになっていて、蜃気楼釣りをしている人なら馴染み深い存在だね。
今回Rimoさんにいっぱい注文があったみたい!やったね!

Rupoさんの作品

こちらはRupoさんの作品。どちらにも海賊ヤタ入りでカッコかわいい!Rupoさんも、この2デザイン以外になんと14個もUCCを作成してくれた。びっくり!!絞りに絞って、この2作品となったが、他の作品も売り出したいくらい良かったので、今後に期待!!さすがD鯖を代表するUCCハウジングマン。すごいぜ!

初級さんの作品

こちらは緑さんの作品。ブログでは本人に確認しないで名前を乗せる時は偽名にしてるので緑さんといつも書いているのだが、ぶっちゃけ初級さんだ。初級さんもほぼはじめてUCCを自分で描いている。しかもマウス勢だ!!!マウスでここまでかわいいクジラが描けるとは、侮りがたし初級!!どちらの帆にもスイカが描かれてあるのが初級さんらしいところ。
この会場がスイカだらけなのもこの人の仕業。

あんじぇさんの作品

こちらは主催者、あんじぇさんの作品。
「さ」と書かれている戦艦に乗ったくまの作品「サマト」と、狂気を感じる白ヤタの作品・・・(浮き輪と舵とヤタを融合しちゃったらしい)
絶対サマトのほうが売れたと思うが実際はどうなのか・・・!?
日曜に反省会をする予定なのでそこで聞いてみよう。そしてあんじぇさんもおそらくマウス勢!!初級さんを勝手にライバル視していたが・・・はたしてイベントが終了した今はどう考えているのやら・・・。

きり胡麻の作品

(↑上の画像)最後はきり胡麻の作品。ちょっと角度的に見づらくてすまない。風向き的にうまく2枚写せなかった!
1つはお菓子を夢見るさくらフェピーで、もう一つはカオノルド高速艇をロゴにしたかっこいい系の作品。
どちらも手書きでそれなりに時間はかかったけれど、やっぱりフェピーの人気のほうが凄かった!!たくさんのご注文、ありがとうございました!
ちなみにフェピーはイラレ、高速艇はフォトショにてカキカキした。

オープニング曲 3人合奏

さてさて、まずはオープニング合奏。
この日のためにスタッフ皆で何度も集まって練習を重ねてきた。今回はじめて合奏を経験するスタッフも2名いたのだ!よく頑張った!

オープニング曲
 曲名:BackStroke / GRAPLE JAM(門脇大輔 Project)
 AA作曲:土竜
 奏者:あんじぇ、Rupo、Rimo

たくさんの方が来てくださったおかげで、ゲームが重くなり、曲が思うように開始できずどうしても遅れてしまう・・・。できるだけ合わせた形での演奏となった。環境によってはズレてしまった人もいたかもしれない!ごめんなさい。
でもお客さん達みな優しかった!応援して頂き感謝~。
ーしかしここでハプニングが!!

ハプニング発生!

結婚式のチケットを使うことで、遊覧船のまわりが一時的に(30分の間)平和になるのだが、スキルが一切使用できなくなるので、

なんと、遊覧船でインクを印刷することもできなくなってしまった!!!

これは盲点・・・。打ち合わせで何度も平和にしたけれど、さすがにUCCの印刷までは試さなかったもんな。
インクの発送は、イベントが終わってからとさせて頂くことになった。
その場でメール返信をする予定だったので、それを楽しみにしてくださった方には申し訳ない。はじめての場所だから、こんな事もあるよね。

それぞれに過ごすお客様たち

画像左端ではいつの間にやら白ヤタ軍団が集まってダンシング。
ヤタは群れるもの・・・。この内の何人がそでつきなのか・・・!!

こちらのプールでは、ケモノが入浴中。すごい数の抜け毛が浮いてそうである・・・。私も浸かってみたけれど、座ると息ができない深さだった!

テーブルの外側では遠征隊「PRISM」の面々が並んでダンシング!
私もこっそり並んで踊ってみたところ、おSZさんにPRISM入会金50金でーすと言われてしまった。(ただし「たぬき」と言えば35金まで減るらしい)

こちらもD鯖でダンス遠征隊といえばここ!「ゆいまーる」さんの面々である。今回もばっちり揃った衣装とダンスで会場を彩って頂いた。
みひゃさんが片手に花束を持っていてオシャンティw

遊覧船のはじっこでは土竜とリムニーさんが酔っ払って?休憩中。
式場に出ているお酒を飲みすぎたのかな!
端っこで誰にも見られていないと思っていたかもしれないが、しっかりスクリーンショットまで撮っていたきり胡麻である。

他にもたくさんの友人や、他鯖から来てくださったような初々しい見た目の方まで、いろいろな人が遊覧船へ集まって頂いた。こういう時間って本当に久しぶりで、なんだかわからないけれど懐かしさも感じた。
全員とはお話はできなかったけれど、全員にありがとうと再び伝えたい。

エンディング曲 3人合奏

あっという間に22時50分となり、エンディング曲の合奏時間となった。
今回は初級さんが合奏合わせる側(難しい側である)チャレンジ。

(※許可いただいた方以外のお名前にはモザイクが入っています)

初級さんを応援よろしくとお願いしたら、皆が応援してくれてやさしい空間となった。今回はそこまで音ズレで困ることもなく、すんなりと合奏を始めることが出来た!!

エンディング曲
 曲名:ソルズSka / ソルズリードMAPで流れる曲のSKAアレンジ
 AA作曲:ほめたん
 奏者:あんじぇ、Rimo、初級

最後の集合写真+花火

合奏は大いに盛り上がって、最後に集まっての記念撮影。
最後の最後までお付き合い頂いた皆様、ありがとう、ありがとう!!

丁度結婚式チケットの利用時間が切れたので(計算していた!)GMオーキッドナさんに配置して頂いた愛の花火が使用できるようになる。

打ち上げるとLOVEと空に現れるこっ恥ずかしい花火だ。
でもこれがArcheAgeで一番派手でエンディングに相応しいのだ。

とってもキレイ!!さすが花火10個も設置してもらっただけはある!

打ち上げ花火、上から見ても下から見てもLOVE。

おかげさまで無事水上マーケットを終了することが出来た。感無量である!

UCC宣伝設置に協力してくださった皆様、いろいろわがままを聞いていただいたGMオーキッドナさん、来てくださった皆様、来れなかったけど応援してくださった皆様、そしてスタッフの皆。
楽しい時間をありがとうございました!!!


二次会はゆったり。ふぉっさんが緑勢力と紫勢力の間に挟まれて三角関係の図となっておりました。イケメンは辛い。

ロングビーチのイベント会場は次のメンテナンスまでそのまま家具が配置されるので、もし結婚式をしたいと思われているユーザーさんがいらっしゃったら今のうちにどうぞ!!ステージ側はキレイですよ!(後ろにはスイカが積み上げてあるけれど・・・)

↑祭のあと的なスクリーンショット


水上マーケットのイベントはこれで終わりだけれど、こんなにも人が集まって下さるんなら、今後もなにかしたいな~って思った早朝5時
うん、愛の木植えれなくて、深夜起きてたよね。メールで送付されてきて24時間使用制限の1時間半拘束はきついわ。土日にまとめて植えれるようにしてほしい。

さて、イベントは無事終了したし、撮りためた素材にて動画制作だ!
7月からはちょっと忙しくなるので、土日のうちにある程度は完成させておきたいところ・・・。
いつ完成するかはわからないけど、出来上がったら観てね!

※動画について補足
基本的にイベントが始まる前に撮影したものを使用。
イベント終了後に撮影した動画を使う場合は、映るのは親しい友人のみになります。その他の方が映り込む場合はモザイクを入れさせていただきますので、ご安心くださいませ。
キャラの名前が表示されることはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?