見出し画像

初めてのLINE絵文字作成

こんにちは、きりちかです。

先週、初めてのLINE絵文字を作りました。
モデルは、紫色のお団子ヘアが特徴の小さなメイドさん。
頭の枠をテンプレ化し、目や口の表情を変え、手を添えたり怒ったマークや涙マークを足したり顔のイラストと併用できそうな吹き出しマークなどを含めて、LINE絵文字の上限40個を凡そ4時間ほどで制作しました。

販売エリアを日本国内限定にして申請してから1時間ほどで承認されました。あまりの早さにびっくり。


可愛く出来た〜!と申請時は達成感でいっぱいだったのですが...


いざ使ってみると、文字と一緒に使った時に若干小さく感じます。
スタンプとして使うのは良いけど、絵文字としては表情が分かりにくい...😭

絵文字はシュミレーターで確認できないのが厳しいですね💧

次作る時はあまり余白を作ら無いように、そして表情も分かりやすく強調して描くように心掛けたいと思います。

何はともあれ、初めてにしては十分な出来で満足しています。
1番のお気に入りは、汗ダラダラちゃんです。
表情豊かで、文字無しの為、感覚的に使えて汎用性も高そう。

下記リンクから購入できます。
価格は50コイン(記事掲載時レート70コイン=160円)
もし気に入ってくださったなら、使っていただけると嬉しいです。

因みに2023年5月1日から LINEスタンプ プレミアムの対象になるそうです。
その時は改めて告知させていただこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?