見出し画像

庭の木になった実


毎年、この季節になると
いつのまにやら大きな実がポンって
できています。


もともとこのお庭は旦那さんの
育った実家の土地。


私もどんな木が植えてあるのかは
知らないまま住みだしたので
実がなっていても
「なっているなぁ」くらいで
収穫しないまま
ぼとぼと落ちるのを
ただ見ているだけでした( ̄▽ ̄;)


でも、確かこの実は
カリンじゃないかしら。


そんなことを
Facebookの投稿の方で
呟いてみたら


カリン酒にしてみたら?とか
はちみつ漬けがいいよとか
と色々教えてもらいました。


なかでも響いたのが
カリンは買うとお高いよっとの言葉
(私ってば、なんてゲンキン 笑!)
そしてあまり売っていないらしい。


確かに、スーパーでは見かけない。
希少なのね。
私の中で、急に価値あるものに浮上した
カリンの実。

こりゃ収穫しなければっ。
道路に面していて
しかも高い位置になっているので
難しそう。


収穫時期は
実が黄色くなる頃なので
まだもう少し待たなければいけない
ですが、雨風で落ちないように
祈りながら楽しみにしよう。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫


https://ateliermero.thebase.in


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?