見出し画像

大阪、中崎町をブラ散歩


昨日は
お友達のゆづぽん(Smile labo.)さんの
アフリカンのお洋服を買いに中崎町へ。

画像1

ユニヴェールストアさんの
期間限定のポップアップショップが
ギャラリー&カフェmatsuri開催されていて
ちょうど、ゆづぽんもお店にいる日でした。


午前中からでても
ほんとギラギラ太陽が照りつけて
びびるくらい暑いっ。


一緒に行く奈央さんと美波さんと
NU茶屋町で合流して
ランチを食べにそのまま中崎町散策へ


11時くらいだったんだけど
中崎町のお店はゆっくりなのですね。
どこもまだ開いてないので
いろんや路地をきままに
プラプラ。
せまい路地ってなんかいいよね( ´∀`)
探検みたい。

画像2



いい感じの壁♬

画像3


えーと、だんだんお腹すいてきたなぁ 笑。
お店ないなぁ、どうしようか、、って
探していたら
可愛いカフェあったよ。

cafe mizuiroさん

画像4



天然酵母のベーグル。
もちもちして美味しい。
中の具はホクホクでゴロっとした
じゃがいもととろーりチーズ。

画像5



やっと座れた。
落ちついてランチ♬

画像6


さてさて
いざゆづぽんのもとへ

狙っていた
アフリカンのパンツ
ラスト一枚、ゲットできました♡
やったぁ。しかも好きな柄のやつ。
これと同じ柄のエプロンも持ってるん(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像7


そして、私達とゆづぽんも
そのまま合流して
お茶しに。

行くなら奈央さんの
お知り合いのお店にと

SIMAKO CAFEさんへ。

画像8

画像9


フワッフワの
バナナシフォンケーキとアイスコーヒー
幸せ~。


季節限定のイチヂクとか、他にも
フルーツの種類が選べました。
そして窓側に4人一列(^з^)-☆

画像10


途中で買った
レトロなボタン。
テーブルにひろげる 笑。
アクセサリーにしたら可愛いね。

画像11


甘いものを食べた後は
またプラプラ。
可愛い古着屋さんもたくさんありますねー♡
ここも奈央さんオススメgreen pepeさんで
ワンピース2着買いましたー。

画像12

画像13

それ以外にも、皆に似合いそうって
言われた赤と紺のポップな柄の可愛いワンピも
あったんだけど
試着したら、全っ然細身すぎて
チャックが途中から上がらずwww
ざんねーん。


この後も、木にこだわったアクセサリー屋さん
とか、濃いキャラの古着屋さんやら
いろんなところに寄ったけど


どの方もすっごい気さくでフレンドリーで
ノリがいい。お話ししていて
めっちゃ面白い。また行きたくなるなぁ。



そんな楽しい余韻にひたりながら
私達は夜はクラフトビールのお店で
また栄養補給。おしゃべりは
1日つきませんでした 笑。

Instagramに作品をアップしています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?