見出し画像

そろそろコタツ

家にいても、少しずつ肌寒くなってきました。
暖房は朝にガスストーブを少しつけるくらいで
過ごしています。


リビングのサブテーブルは
そのまま電源をカチャンと取り付けて
布団をかぶせればコタツ仕様になるもの。


コタツがあれば、とっても快適だろうな…
と思いつつ、なるべく
コタツ布団仕様にするのをのばしているのです。

え、何でかって?
やっぱりコタツ布団って、リビングにあると
見た目もっさりするじゃないですか( ̄∇ ̄)
お掃除もしにくくなるし、ごちゃつくのが
気になる、、。

もひとつ、なるべく布団をかぶせたくない
理由はコレ↓


このテーブルの下にひいている
絨毯の柄が可愛くてお気に入り。
なんで、布団をかぶせて、隠れてしまうのが
イヤなんですよね、、。なんちゅー理由 笑。


これを打破すべく、今年はコタツ布団も
お気に入りのを買おうと、ネットを探してるけど
これがね、なかなか無いんですよね〜。
自分的にこれぞというのが。


カラフル、あるいはコントラストがあって
子どもっぽくなくて
民族っぽい感じがいいんだけど。


こうゆう時、布で作れる人だったらいいですよねぇ
既製品で探すのって、タイヘン。


面積が大きいものなんで
なるべくお気に入りのものを
選びたいですな。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?