見出し画像

さあ、何を買おうか。

昨日は、コーヒーの焙煎日。
みさご珈琲さんで継続している講座を
うけてから、久しぶりにブレンドをしない
ニカラグアのシングルの豆を焼きました。

とくに後に予定がなかったので
のんびりとしていたら
焙煎に来ていた友達から
コストコへのお誘いが。

ありがたしっ〜。
コストコはカードが切れたまま。
前に行ったIKEAもそうだったけど
コストコもまた10年くらい行って
ないんじゃないかしら??

特に買いたいものを事前に決めていた
わけではないので
さまざまな商品をプラプラと
見学しながら店内を散策。

日本のお庭のサイズには
とうていはみ出してしまいそうな
滑り台付きのビニールプールとか
相変わらずのアメリカンスケールで
見ているだけで目が楽しい。

奥のコーナーには
ディナーロールに代表される
大量のパンがどっさりと。

昔は買ってたけど
今は、次男も一人暮らしでいないし
絶対ウチでは食べ切れないなぁ。
食品類はどれもとにかく量が多くて
(コストコだからね 笑)
ここらへんはスルー。

唯一、友達が夕ご飯に
お寿司を買っていくのを真似て
(これは食べ切れそうな量だった)
初めて、コストコ寿司を買いました。
ホタテがプリっプリ、サーモンが
特に美味しそう!

メープルシロップは
忘れずに買って



イカスルメのおつまみが
なんかカッコいいロゴになっている。
「Surume Stick」も

あとは食洗機用の洗剤。
ちょうど欲しかったものを
適量に買えました!


コストコの横はイオンが並んでいるのですが
昔はカルフールが入っていたんだよねぇ
(フランス資本のカルフール覚えてます?)
なんてことをしみじみと言いながら
久しぶりのコストコを堪能させていただきました。


またどこかのタイミングで
コストコカード作ろうかしら。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?