見出し画像

あぜ道日記

新幹線で一瞬だけ見る光景の中で、よくその時だけ思う事があります。

田んぼのあぜ道を、犬を連れたおじさんが立っていて新幹線側を向いて立っている時、その連れた犬とおじさんの顔がすごく似ていて笑ってしまう事があるんです。瞬間に居なくなっちゃうんですが、かなり私にはツボです。

もっと長く見るパターンとしたならば、岐阜の美濃加茂あたりに行った時に車から見る

おじさんと、犬カップル。やる事が無いのかな?お母さんに「ぽんちゃんの散歩行ってきてよ」とか言われたのかな?

なんて思いながら、またしても犬カップルが私を見ているので、笑っちゃいます。だってすごく顔が似てるんだもん。

あぜ道と犬とおじさんは、ほのぼのとした田舎の光景です。

犬に連れられて歩くおじさんなのか、おじさんが犬を連れているのか。。

どうでもいいお話でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?