見出し画像

私が勝手に お知らせ。

私は、今のCOCOちんの前には、ドックショーの見世物的なスペースで他の犬に踏み潰されていたマルチーズの「ルル」を引き取りました。

その子は、年齢が分からない子で子供も産んでおり背中を切開して生まれされた傷があるねと、知り合いのお医者さんから言われる子とペットショップで売れ残ってしまった、マルの「風馬」

そして、黒いトイプードルのキムタクそっくりなわんこ3匹を飼っていました。その子も大きくなりすぎて誰も引き取り手が無かったのです。

それから程なくして、私の仕事の関係で忙しくなり家を開ける事が多くて

里親を探し引き取ってもらった経験があります。もう、犬は飼えないな。。そう思っていました。寂しい思いをさせちゃうし・・・。この、COCOちんは旦那ちんが病気で倒れて、退院した日に生まれた子でペットショップの裏のバックヤードのダンボールの箱に入っていたのを見つけました。

「この子は痩せすぎですし、ミスカラーもあるので。。」と浮かない顔をしている店員の話を聞き

旦那チンに、これでもか!つって尻尾を振るテンションの高い子犬でしたので、病気に倒れた旦那チンと看病で毎日が終わる「私の友達」という意味で買取ました。都会で犬を飼うというのは難しいですね。

好きなんだけど「飼えない」

でも、最大に出来る事をする事は出来るのよ。処分されそうなわんこやにゃんこ、ボロボロの老犬さんや病気に苦しむ犬達。そんな不運な犬や猫ちん達を助けているのが「ミグノン」さんです。

大きい愛に満ちた「博愛」の塊のような団体さんでしょうか?

自分の都合だけで勝手にお別れされた、行き場の無い子を無償で保護する姿勢が「すごい」事ですし、出来ませんね。しかも楽しそうにやってる事が「素敵だし、羨ましいでしょ?」

「ん?今、羨ましいつった?」(聞こえたわよ!)

日曜日まで、今までの動物ちゃんたちの展示会をやっているから覗きに行ってみてね。ほぼ日手帳も販売してるしね。

COCOちんは寝てばかりだけれど、パパには忠実のふりをするのが上手いのさ~(笑)

http://t.co/6gVqt1I6qZ

私個人が勝手にお知らせしているので、ご了承くださいねん~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?