見出し画像

髪を切りたい病

私は2年に1回ほど、突然髪を切りたくなるのです。特に秋や春という季節の境目に切りたくなる病。節目として、何か変わりたい願望があるのでしょう。

今は、鎖骨より少し眺めなんですがいつもひとつにまとめているので、デジパーが生かせてません。毛先がくるりん~としているだけを楽しむという・・・

髪を乾かすのが苦痛だという・・・本当ならアシメトリーな髪型にもしたいけど、生活面においてその髪型は駄目だろうな~と分かっています。

でも、ジョキジョキ切りたいんです。もう嫌なんです。

髪を伸ばす先に何があるの?変化も無く、長い髪を洗う事やシャンプーも悩みトリートメントや、オイルも悩む。ネガティブだらけじゃないか!

いっそ5部刈りにでもしてしまえ!と自分に言ってやりたい。(嘘です)ボブくらいが一番楽なんですよ。前下がりのボブ。夏服のイブみたいね(笑)

来月には美容院へ行くので、切ろう!とにかく切ろうと決めた夜だという事を報告させて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?