パーソナルな時代のセラピスト的ECサイト活用術

商品を販売することに罪悪感を感じてないか?というお話しを前回しましたが今回はボディワーカー達にとっての仕事とは?というところを少しお話しをしていきます。

早速ではありますが先ず施術とは?

簡単に話していきますが、対面セッションは体感してもらう場でありクライアントを知る第一歩である大切な場です。日頃はクライアントが日々過ごすセルフケアが大切だということをボディワーカーの皆様もご存知のはず!その為のセッションであり、自宅に持ち帰ってもらうべきお土産を渡すためのカウンセリングかと思います。

では「物販」って?

簡単な答えですがセッション後のアフタートークの中でカウンセリングに基づいたアドバイスと共に実際に自身の愛着の持てる物を一緒に持ち帰ってもらいクライアントのライフスタイルの仲間入りをしてもらうということ。これがどうクライアントの生活を豊かにしていくかを想像できることが重要です。仕事の忙しさや距離的な問題によって対面が難しいとき人々がオンラインに頼るのは以前からもありました。それがより加速しECサイトのみの繋がりのクライアントも出てきています。

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先ず自分が好きな物を見つけ話をするところからはじめて見るのも良いと思います。

以下BODYCARE JAPAN登壇内容です。※私の講座はオンラインのみです。

【対面より売れる!パーソナルな時代のセラピスト的ECサイト活用術】

自粛期間中でも物販売上は右肩上がり!勤務するスタッフの怪我や妊娠等の突然施術できなくなってしまった時に売上の助けになってくれるのがECでの売上です。またECサイトだけじゃなくInstagramとの連動で相乗効果がぐんと上がります。パーソナルにクライアントと向き合いたい人こそ切っても切り離せないオンラインでのビジネススキル。セラピストのこだわりある商品を販売することもまた、一種のセラピーです。コロナを乗り切るためだけでなく、セラピーの新しい形でもあるオンライン物販のスキルをぜひ身につけてください。

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講師:東福 由香理 Yukari Tofuku

テルメ・フェリーチェブランドプロデューサー
株式会社エコベアーレ CEO

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